見出し画像

体験型ホームセンター!?夏休みに子供と一緒に楽しめるDCM!

みなさん、こんにちは🙋‍♀️
今日は東京の恵比寿にあるDCMで楽しい体験をして来たのでご紹介!

買い物で失敗したくないですよね!
ここのDCMは、実際に体験ができるブースがたくさんあったので写真多めで紹介いたします✨

大人も楽しめる体験できるブースが多い!!

インパクトドリルとか使ったことありますか?

DIYを普段からしている方は、手慣れているかもしれません…

しかし!初めての方も使えるのかな?という不安が少しでも減らせるビス打ち体験がコチラ👇👇

しかもタイルも貼ることができて
「お。意外と簡単じゃん!」と思えました!

よりお部屋の雰囲気を想像できるのも楽しみの一つですよね!

【タイル・ビス打ち体験コーナー】

石膏ボードの試し打ちは、なかなか体験できないですよね!👇👇

【石膏ボード試し打ちコーナー】

このような実際に試すことができるコーナーがたくさん!

実際に私が体験したものは、すごくワクワク感が強いものも…😳
(引き続きミテネ!)

家の模様替えもイメージしやすい

私がお部屋を模様替えするとき、
SNSで画像を探しまくります。

しかし私の考えは覆されました。
DCMに来たとき、
「え!ここで全部揃うじゃん!」と思えるようなレイアウトで自分の部屋でも試したくなるワクワク感が満載✨

【洗面台・脱衣所のレイアウト】
【トイレもおしゃれで清潔感溢れる感じに…】
【想定外のつっぱり棒の使い方は試したくなる】
【実際の生活に近づけた使い方も豊富!!】

夏休みはコレ!子供と参加したい体験ブース

これからの夏休みシーズンは特に、親子で楽しめるイベントがあると、よりお店に足を運びたくなります✨

DCMには、おもちゃづくりを一緒にできるワークショップも!

大人が買い物している間、子供が飽きてしまうことも少なくないと思います。

このようなイベントや体験ブースがあると子供さんから「あそこのお店ならいく!!」となりやすいのでは?

【おもちゃのスマホづくり体験】
【手で塗る塗料体験もできます!】

☝️実際に、塗料を手で塗る体験もさせていただきました!!

これがまた、楽しい✨
手で塗る体験って中々ないですよね!
好きなように塗れるので、個性が出ます。
マイホームを建てた時、記念に家族の手形をつけたいときなどにいいなと思いました!

毎日壁を新しく変えながら、多い時は1日50人ほどが体験に来ることもあるようです。

店舗リンク↓↓

さいごに

色々な店舗に足を運ぶと、たくさんの気づきが得られます!

DCMには楽しめる工夫や実際の生活のイメージがしやすいような工夫がたくさんありました。

他店との差別化を図るには、お客様目線で自社にしかできない工夫を考え続けることが大切だと改めて感じました!

皆さんもぜひDCMに足を運んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?