見出し画像

オミクロンは風邪じゃない⑦

2月7日(月)
珍しく曇り空。 東の空が怪しく輝いている。 西の空もピンクに染まっている。 日の出は6時45分ごろ。 廊下に出て(部屋は西向き)東の空をややしばらく眺めていた。 部屋に戻ってぼ~っとしていたらタブレット回診の呼び出し。 あらしまった、検温を忘れていた。 ごめんなさいね、とタブレットの画面を一度切ってもらい体温と酸素飽和度を計測する。 
体温36.7℃ 脈拍66 酸素飽和度96 数値は全く問題ないが、のどは痛い。
7時40分
H先生回診。 のどの痛みは続いているようだが、全身の状態は悪くない。内科チームで相談して決定するが、明日(8日)退院で良いのではないか。
朝から「退院」キーワードが出ると、テンションが少し上がる。

朝食(おかゆととろろは・・・イマイチ)

オリンピックをゆっくり見るために買ったテレビカードの度数がかなり残っている。 多分今日が入院最終日になるので、のんびりとウインタースポーツを観戦する一日になるだろう。

ラゲブリオ
最後の4粒
空っぽ(封をしていたシールに例のマークが!)
昼食(彩りが鮮やか、どれもうまし)

14時の看護師さんの回診。 明日退院になりました。 退院の時間は9時半までにお願いします。 9時過ぎに看護師が迎えに行って、入院した時と同じようにエレベーターで1階へ降りていただきます。 体温計・パルスオキシメーター・テレビのリモコンは机の上に置いてください。 退院される皆さんへ、という紙を持ち帰ってもらって裏にある検温表に毎日記入してください。 保健所から体調確認の電話があると思います。 帰宅前に会計はありません。 アメニティグッズの使用料は後日振込用紙を郵送します。 テレビカードの度数が残った場合は100度単位で払い戻しができます。

メモを取るのが大変( ;∀;)
退院確定したので、カミさん、事務所、役員、職場のSLACKにそれぞれ連絡を入れる。

夕食(大根うまし)
表札
廊下(サーキュレータの回る音だけ)

夕食後シャワーを浴びて、バスタオルを隣の部屋のカゴに出しに行く。
向かいの部屋(332号室)の表札の番号シールがはがされていた。 今日退院したんだろう。 
いよいよ入院最後の夜。 オリンピックを見ながら更けてゆくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?