見出し画像

9月に買ったものたち

PCが半分お亡くなりになったので、ちょっと遅れましたが9月の購入品たちです。
記憶に残っていないものもあるかもしれない・・・・・・っていうかいっぱいあるだろうな。


1.リブ イン コンフォート 大人モリスの世界 タック遣いでスカート見えする コーデュロイフレアーパンツ〈いちご泥棒〉(フェリシモ)

秋冬はアウターを着るのがほとんどなので、パンツで柄を主張したい! と思って購入。
裾がすぼまっていない方が似合うことが判明しているので、この「スカート見えする」っていうのが決め手でした。

LLサイズを頼んだらゆるゆるすぎて、Lサイズと交換しました。
初めて交換した! Lでも緩いくらいですが、紐を結べばまぁいいでしょう。

ようやく涼しくなったところで、フライングで穿きました。
コーデュロイってもっと「冬!」っていう印象でしたが、柄によって生地感が緩和されるのか、夏と秋の狭間の時期に穿いても別に平気でした。
あと思ったよりも薄手なので、真冬の時期には下にタイツを穿かないとたぶん死にます。
10月終わり~11月頭には買うこと。

2 靴下

ワンシーズンに最低二足買って履きつぶすことにしています。
とりあえず急ぎで一足買いました。

秋の靴下は、

・深い色合い(ベリーやグリーン)
・アラン模様やリブなどのちょっとほっこりした模様があってもいい
(無地でもいいから特にこだわりがない)

で考えた結果、靴下屋のベリーマゼンダに決定。模様はなし。

これがめちゃくちゃ「秋!」っていう感じの色合いで、大変気に入っています。
夏のお出かけワンピースにこの靴下を合わせるだけで、8月→9月になります。
それで伊勢丹に試着に行ったらいろんな店員さんに

「靴下いいですね!」「おしゃれ!」

って褒められました。

サイズに難のある人なので、靴下が一番自分を表現しているというか、楽しく自問自答しているから、褒められると嬉しいですね。

もう一足はやっぱりヴィヴィアンのグリーンにしようかなあ~。
友の会カードがもうちょい残っているから、銀座三越に買いに行こうかな。
こないだの伊勢丹、グリーンがピンポイントでなかったからやめたんだよね。

上述のパンツと合わせても最高です。
この日は雨予報だったか雨降ったばかりだったかで、ジミーチュウのローファー合わせはできなかったのが残念。

3 セルヴォーク スキンレゾネートリキッドファンデーション

色は210(標準色のはず)。
2月頃から「デパコスのファンデーションがほしい」とあちこち回っていて、ようやく購入しました。

どこのブースにいってもBAさんが
「お肌きれいですね~」
って褒めてくれるので、自己肯定感が上がる。
しかし肌がきれいなので、ファンデーションも何塗っても基本的に変わらないというか、きれいなんだよな・・・・・・。

その中でも、一番しっとり感があって、「きれい!!!!」ってなったのがセルヴォークでした。
ただしタッチアップしてもらっての感動だったから、
「これってBAさんの技術では?」
と疑心暗鬼に(笑)。
もう一回サンプルをもらって自分で塗り塗りしてみて、購入を決定しました。

塗ってる~! って感じがしなくてとてもいいです。
簡単メイクのときはなめらか本舗のリンクルUV乳液を使っているんですが、同じくらい軽くて大好き。
お値段もデパコスにしてはお安いし、なんならデパートまで行かずとも、コスメキッチンとかにも売っているので購入しやすい。
(と、言いつつ毎日使うわけじゃないからいつなくなるかわからん)

セルヴォーク、ディレクターの方が変わったばかりで、ベースに力を入れているとかなんとか聞きました。ファンデーション探している方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

4 エイトザタラソ シャンプー&トリートメント(キンモクセイの香り)

キンモクセイが大好きなので、来週あたり使っているキンモクセイグッズのnoteを書きます(笑)。

3月にアンドハニーのキンモクセイ(シャンプー)とミモザ(トリートメント)のセットを購入していたのですが、シャンプーはいいとして、トリートメントの匂いが微妙で。
なんか青っぽい感じであんまり好きじゃない。

秋になって各シャンプー、キンモクセイの限定の香りがいろいろ出てきて嬉しくて、その中でもエイトザタラソにしました。
なぜならシャンプーブラシがセットになっていたから・・・・・・。

匂いはまぁまぁなんですけど、このシャンプーとトリートメントすごくいいです。
洗い上がりすぐから違いがわかる。
次の日もすごく潤ってサラサラな気がする。
キンモクセイなくなってもしばらく継続しようかな。
シャンプージプシー卒業なるか?

5 メラノCC 薬用しみ集中対策美容液

安い方です(言い方)。
化粧水はイハダをリピ買いしたのですが、やっぱりビタミンCが欲しいな、と思って。
主に朝、鼻と顎に塗り塗りしています。
ざらざらがマシな気がする。

6 イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)

リピ買いしました~。
考えるのが面倒だったともいう。
鼻をかみすぎたときにしみない、っていうのが一番大きいですね。
乳液はそろそろ半分なくなったところ。

7 レブロン キスシュガースクラブ

唇の皮をめくってしまう星人です。
なるべくむきたくないので、久々に買いました。
夜寝る前に塗ると、朝起きたときにもしっとりしていてやっぱりいいですね。
私はユズが好きなので、スウィートユズの香り一択です。
今回はポケモンの柄。
私の知ってるポケモンの絵じゃないけど。

ポケピースとは?

8 ニベアサン 角層ケアウォータージェル50

毎月なんらかの日焼け止めを購入して半年くらい?
(しかし最近忘れがちです・・・・・・)
秋になって突然日焼け止めの棚が縮小したような気がするんですけど、気のせいですか?
適当に安いのをリピ買いしました。
ニベアなら失敗はしないだろ。
でもこれ分量気をつけないと、ちょっと白く残りがちだなあ。

9 ソフティモ クレンジングウォッシュ キンモクセイの香り

キンモクセイが好きだ(二回目)。
ロゼット洗顔パスタのキンモクセイと迷ったんだけど、ナチュラルメイクのときは一個で落とせるからこっちにしました。
甘い匂いで朝晩の洗顔ができるのでとてもいいです。
値段もお安かったですし。

※Amazon貼ろうと思ったら、転売価格のしか見当たらないので貼らないでおきます。

10 美容院でヘアカット

いつも通りです!

11 アルマーニカフェ とうもろこしとほうじ茶のパフェ

ギリギリで8月末に食べてきました。
めちゃくちゃおいしかった。
パフェに合わせてイエローとブラウンのアイシャドウに緑のアイライナー使ってメイクしたのも楽しかったな!

香ばしさもあり、甘さもほろ苦さもあり、そして最後のゼリーはすっぱい。

12 モス越

函館はあんまりマクドナルドがなくて(その分、俺たちのラッキーピエロがある)、ハンバーガーといえば、母方祖父母の家がある旭川で食べるモスでした。

そして私は狂おしいまでのすき焼き好き。
ということで、行かずにはいらんなかったのです。

めちゃくちゃ美味しかったなあ。大葉いらんけど。

13 H&F BELX ルイボスティー キンモクセイ

今回何度、キンモクセイって字を打ったのか・・・・・・?
そんくらい好きなんだ~!
という主張。
コンビニでたまに気が向いて買うたびに、
「ルイボスティーってあんまりおいしくない気がする・・・・・・?」
と思っていた私の常識をぶち破るおいしさ。
なくなったら横浜そごう店に買いに行きます。

新商品の「あずき」も気になっちゃうな。

14 「禁じられた遊び」

映画に行きました。
初日舞台挨拶、現地チケットは取れなかったので中継を見ました。
ホラー苦手だけど面白かったです。
(シソンヌの長谷川さんがオモコワ部分のほとんどをになっている気がする)
重岡くんの演技、やっぱり好きだな~。
年明けの主演映画も楽しみにしています。
こっちはホラーじゃないから、原作は映画を見てからにしようかな。
ミステリはネタバレなしがいい。

本編視聴済みのくせに、予告編ちゃんと見れない私。

10月に買うもの

と、言いつつ今日すでに買ったものも多数。

コスメ


メイク落とし、リップクリーム、マスカラ、ハンドクリームを買ってきました。
あとは何か必要かな?
化粧直し用にプレストパウダーが欲しいと言いつつ、別に必要ないな、と見送っている。あとはなくなったらマスカラリムーバーを買うくらいかな。

フェリシモでコートを通販しました。

またモリスか!
って言われそうですが、モリスが好きというよりも、「裏地がフリース」に惹かれました。
一枚であったかく着られそうじゃん? 
去年買った冬のコートがイマイチだったので、インナーを工夫して真冬もこれで過ごせたらいいな。
ほら、GUのトレンチコート、もうポケット死んでるしさ!

あとはいちご泥棒パンツに合わせる長袖のシャツが欲しくて試着をしています。
ユニクロCのブラウスは肩が強調されて「パーン!」って感じだったのでパスです。
今週中に無印も行って決めましょうかね・・・・・・最終的にはユニクロのワッフルTシャツです。
これも試着したけど、まだ買ってない。

美容院でカラー


行ってきました。
シーズンごとにフルカラーして、間はリタッチで安く済ませる、というテンポで行こうかな。
次回は11月の終わり頃にリタッチ、1月にフルカラーかなあ・・・・・・?
今回はベリーカラーなピンク? 赤? って感じの色です。

10月終わりには帰省するんで、冬目前の北海道で死なない装備品をそろえなければな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?