見出し画像

10月に買ったものたち

実家に帰省したら、毎週更新途切れちゃったんだぜ……☆
まぁしょうがないよね。
今日からまた、始めていこーっと。


1.リブ イン コンフォート 大人モリスの世界 暖かさとおしゃれを内に秘めた 軽やか裏フリースステンカラーコート〈エイコーン〉

秋冬のコートを買いました。
内側がフリース素材を使っているので、真冬もあったかいインナーと合わせ使いすればどうにかなるって信じている・・・・・・ッ!
まだ着ていません。実家(函館)帰省で着ます。はやく着たいな~。
カーキ? グリーン? って感じでとてもよい。
→函館で着ました。真冬の関東よりは気温が高いはずですが、普通に寒いな? ということは真冬に着るにはやっぱりインナーベストが必要だな。

2.サンバレー フレンチリネントップス(クランベリーレッド)

「白シャツじゃなかった」音頭を脳内で歌い踊りながら買った、いちご泥棒パンツ専用のシャツです。
驚くほど乾くのが早いし、休日だけじゃなくて気が向いたらバイトの日にも着ています。

実家に着て帰ったら、母親にはあんまり……な顔されたけど、私はこの組み合わせ大好き。

3.ユニクロ フリースTシャツ
4.ユニクロ ヒートテックインナー(半袖)
5.ユニクロ ワッフルTシャツ
6.GU スウェット
7.靴

ユニクロとGUで冬の普段着、あとずっと履いてた黒の合皮のスリッポンの底が抜け始めたので、新しく買いました。黒の合皮のスリッポンです。ヨーカドーのセールで2750円でした。
早速履いてみたら、靴擦れはしないけど、長時間歩くと足裏が痛いかな。

インナーは長袖は買いません。
バイトが半袖白ポロシャツに、冬は上からカーディガン羽織るので。
レジ内の気温が一定ではなく、日によって暑かったりして、長袖だとカーディガン脱げないじゃん。

8.セルヴォーク スキンユニティプレストパウダー 01

去年のコスデココフレのルースパウダーがなくなりました。
現品サイズを買おうかな、と思いつつ、あのサイズにビビってやめる。
少なめサイズのやつでさえ、一年弱かかってるんですよ。
いつ使い切れるかわからないし、ルースパウダーはまだ他のも持っているので、帰省もするし、プレストパウダー買うことに。
せっかくなので、ファンデーションに合わせてセルヴォークにしました。びっくりするくらい薄いパフが入っているんですが、これ使いものになるんか・・・・・・?
ブラシでつけています。

9.クレージュ クレンジングバーム クリアN

クレンジングオイルは1000円未満~ドラッグストアで売っているけれど、バームタイプってだいたい同じような値段ですよね。
これはちょっと安かったので使ってみています。
アンドハニーの方が好きかなあ・・・・・・と思う。
主に匂いが。

10.セザンヌ 耐久カールマスカラ(ブラック)

何本目? 三本目?
お湯落ちタイプも購入したけれど、基本的にこっちばかり使っていますね。
お気に入りです。

11.メンソレータム メルティクリームリップ

一番好きなリップクリームです。
だいたいこれのバニラの香りをリピしています。
たまに限定の香りが出ると買っちゃう。

12.ユースキンhana キンモクセイ

ハンドクリーム、去年はクナイプのミニサイズばかり買っていたんだけど、使い切る練習ができたと思ったので、今年は大きめサイズで頑張ります。

ちなみにhanaじゃないユースキンはハンドクリームではなく薬だと思っているので、湿疹がひどいな~、と思ったら買いに走ります。
今年はまだ大丈夫。

13.ヘアカラー

9月のときに書いたとおり、ベリーです。
ちなみに白髪はちらほら出ます・・・・・・帰省したらまた妹に抜かれる羽目になるな。
→案の定抜かれました。きぃっ!

14.ロルバーンダイアリーLサイズ
15.ムーンプランナー

半年に一冊、ロルバーンダイアリーを買います。
我流バレットジャーナルとして使っていると、だいたいイイ感じに使い切れるんですよね。

今回はロフト限定のグラノーラにしました。

あと、ムーンプランナー2023年10月~も。

手帳に関しては、こちらのnote

は、いっぱい反響をいただけて嬉しかったです。

16.梨とレモンとプラリネのパフェ@アルマーニカフェ

11月は栗と柿だそうなので、パスです。

11月に買う予定(というかすでに買った)もの

・コスメ


→化粧水とバームをイハダでそろえた。が、乳液もやっぱり必要だということがわかったので追加します。

・美容院


→帰省前に切りました。次は12月、年末に。早めの予約をしなければ。

・ジャニーズWEST「絶体絶命/Beautiful/AS ONE」×4枚


→初回盤×3と通常盤を一枚ずつ。初回Aに入っている重岡くんの作詞作曲した曲が、これまたいいんですよ・・・・・・! 泣いた・・・・・・!
ジャニーズWEST名義としては最後のCDとなります。みんな聴いてくれよな!

・前売り券


→11月に行く予定の展覧会のチケットを、金券ショップで買いました。これであとは現地に行くだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?