見出し画像

7月に買ったものたち

お疲れ様です! のざです!
7月に買ったもののまとめ、もっと早くに書いておけばよかった~、と後悔している7月20日過ぎだよ!
そして今月も「……これ何に使った金額?」が頻発しているよ!


1.ジミーチュウ ダイヤモンドティルダローファー


何はともあれ、今月はこれ。
レディと呼んでおります。
現状、スーパーに行くときに履いたり、街に出るときに商業施設内で履きかえています。
(一駅歩くのはたぶん耐えられない)

まだまだ靴擦れはしております。

毎回靴裏は拭いているし、早くまたお手入れしたくてうずうずしている。

2.コロンブス オールインワンレザーセラム

3.コロンブス メタルシューホーン(靴ベラ)

ローファーを買ったその足で銀座三越へ行き、シューケアグッズを購入。
クロスも一緒に買いましたが、どこのメーカーかわからん。

靴ベラは折りたためて可愛いです。私は黄色を選びました。
お手頃価格でプチギフトにもよさそう。


靴だけじゃなくて、お財布とブックカバーにも使いました。
革が柔らかくなった気がします。
お手入れすると、より一層「自分の可愛い子」感が増しますね。

4.プロテクトJ1

靴擦れを軽減するために楽天で購入しました。
twitterで見て気になっていたんですよね。
私はかかとと小指が死にがちなので、念入りに塗りました。

効果のほどは、まぁそこそこありそう?
っていうか今説明ちゃんと読んだけど、
「塗ってから3~5分で保護膜が形成される」
って書いてるね……?

もしかしなくても、すぐ靴下履いたらダメだね?

塗らないよりは全然足がラクです。
靴擦れもそこまでひどくなりません。
初回痛すぎて、スーパーから、かかと浮かして帰ってきたもんな。
レディだけじゃなくて、ミュシャのスニーカーもこれからガンガン履く。

5.ポールアンドジョー ソックス(オレンジ)

6. 17℃ ソックス(イエロー)

ローファーの黒に合わせて、夏らしい爽やかでカラフルな色の靴下が欲しくて、横浜で探しました。
別記事にいずれ書きます……書き、ますよ!
書いたらリンク貼るからね!!

↑書いた!!!!

両方とも花柄です。そしてセール品でした。


レディを彩るための靴下購入が増えそうです……沼……靴下かわいいねェ~!

8.イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)

9.イハダ 薬用エマルジョン

「鼻の下の皮が剥けているときに沁みない、優しい化粧水が知りたい」
と呟いたときに、自問自答ガールズの皆様から上がったイハダ。

前回帰省のときにお試し用を買って、そのときは「ふーん」だったのですが、ビタミンC化粧水が痛すぎて……。
イハダの使い心地にホッとしています。

化粧水を二回馴染ませて、乳液で蓋をするのが合っている気がします。
もちもち。

乾燥の季節になったらバームを投入してみるのもありかな……と思っています。
アドバイスくれたガールズの方、ありがとう。

10.無印良品 除光液

ネイルほとんどしないんだけどね。
でも手を飾るワークで買ったやつ、たまに塗りたくなるんですよ。
(面倒くさがりなので、ベースコートもトップコートもいらない一本完結! なやつ)
これまでは5枚パックの携帯用買ってたんですけど、ボトルで買いました。

おでかけの前日くらいは塗ります。
赤とオレンジしか持ってないから、他の色も探すかな。

除光液で落とした後の爪の乾燥が気になるので、ネイルオイルもどこかで調達したいものです。
安いのから始めたいので、これも無印かなあ。

11.無印良品 リンスインクールシャンプー

禁じ手です。
今年本当に暑くてダメになっていて、シャンプーすら面倒で。
夏用シャンプー探して見つけました。

何もしたくないときは、これ一本。
心に余裕のあるときは、まだ残っているトリートメントを使います。
一本だとさすがに、トリートメントしたのと同じようにはいきませんが、キシキシはしないかなあ。

洗ってると首筋がひんやりして気持ちいいです。
次はボディソープもひんやりするやつにしたい。
9月までは許されたい。

12.ニベアUV ディーププロテクト&ケアジェル

身体用の日焼け止め、すぐなくなるんだが?
(その割に足に塗るのをうっかり忘れるマン)

やっぱりジェル系が一番塗り心地がよくて好きですね。

これはYouTubeでオススメしている人がいたので買ってみました。
「ケア」と銘打っているので、期待してるよっ。

13.美容院でヘアカット

こちらいつも通りの仕上がりとなっております。
短いの似合う~~かわいい~~。

14.&be ファンシーラー(ライトベージュ&オレンジ)

これ忘れてた。
クーポン使って買ったからたぶん今月……だよな?

エトヴォスのコンシーラーがなくなったので。
エトヴォスもいいんだけど、濃いベージュ使わなくてもったいないから、二色のこちらにしてみた。
コスパ的にはどうなんだろな~。
エトヴォス、インスタに買ったときの写真載せてるんだけど、
去年の8月……?

コスパよすぎじゃない?
ファンシーラーどんだけもつことやら。
(でも単色で詰替え?買えるのは魅力的だよね~)
(その分コスパ悪かったり……?)

(Amazonリンク貼ろうと思ったら、転売価格ばっかり出てきて定価が出て来やしないのでやめる!)

8月買いたいもの、欲しいもの、やりたいこと

友の会は一年やるの大変だな~、と、半年やってみて思ったので、また来年1月から再開したいと思っています。

でね!
今月27日~、ふたたびかながわPayが始まるのですよ……!

うちの店は20%還元です。
従業員割引で10%オフで買い、さらにそこから20%ポイント還元されるのです。
私が楽天Payと連携しているデビットカードがJCBゆえに、マツキヨでは使えないのだけ難点。

ヘアカラー

予約してない!
今月は出費が多そうなので、リタッチにします。
そろそろ全頭やりたいところではありますが。
9月終わりの私に任せます。
今日中に予約。

ジャニーズWEST 1stドームツアー2022 TO BE KANSAI COLOR~翔べ関西から~ Blu-ray(初回盤)

いよいよ発売!
YouTubeに「now and forever」「星の雨」「ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~」がアップされています。

https://youtu.be/cQ3lmowb1Gg

前ふたつは覚えてましたが、「ホルモン……やってたっけ……」となる記憶喪失。
みんなよく覚えてるよなあ~。


ただ、見るのはだいぶ先になっちゃいそうです。
ほら、公募マラソン折り返しだからさ……下手すると9月です、9月。

黒いワンピース

これも別記事にしようと思っていますが、レディを買ってから、急に
「黒のワンピースが着たい!」
と思い始めました。

こんなことを言っていたのに、どういう心境の変化なんだ?
コンセプトバージョンアップの機会か?
まぁ確かに、ムーンプランナーそろそろ終わりが見えてきて、秋分の日からはまた新しい生き方で半年やってみようと思っているんだけど。

夏は「いのちだいじに」が一番だし、ガシガシ洗えるのがいいので、無印かユニクロかGUでシンプルな黒のワンピースを買います。

あともう一枚、

これいいな~、と思っていて。
伊勢丹で試着して、よければ買っちゃおうかな~。
友の会カード、まだ残ってるし。
8月入ったら試着に行きます。
でもこのワンピだと黒よりグリーンかしら……?
でもローファーと靴下に合わせるなら黒がいいんだよな。

化粧品あれこれ

この夏、平日のメイクはリップ以外は石けん落ちコスメで揃えているので、マスカラもお湯落ちに変えたい。
眉マスカラがカスカスなので買う。
あとは~なんだろ。
メイクキープミストって一度も使ったことないけど、買ってみようかな~。

かながわPayありがとう。

ローファーを買うために一番犠牲にしていたところなので、8月は買います。
とりあえず友達の本二冊買ってないので買って読んでレビューする。
そろそろ重岡くん主演映画の件で雑誌表紙とか来そうな気がしている。
Oggi様は買いますよ~。

この重岡くん、何時間でも見てられる……ほんとビジュアル爆発してる……。
あと三つ揃えスーツ大好物です。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?