見出し画像

靴下求めてパート2

お疲れ様です! 自問自答ガールズ、自学自習部門の、のざです!
(お決まりのあいさつになってきましたね)

先日、美しい靴を手に入れたので、

彼女にぴったりの靴下を買うべく、横浜に向かいました。


今回の条件は

前回の靴下探しはこちら

このときは重岡くんのメンバーカラーである赤を純粋に感じられる靴下を探していました。
一週間かけていましたが、今回は横浜で見るべき店が決まっておりましたので、一日で済みました。
一回時間をかけてやってみると、次のときにラクになるんですね。
自問自答ガールズになってからの発見です。

100均のA5サイズノートにまとめた、この夏の靴下選びの条件は、こちら!

メインテーマ「夏らしい遊び心のある靴下が欲しい!」

・シースルーorラメor柄物
→「または」でも「かつ」でもOK。(全部「かつ」だとうるさくない?)
シースルーソックスは夏ならではって感じがしてよい。

・そこそこの長さがあって黒のワンピースに映えそうなやつ
→着ないものの筆頭に、「パンプスイン」や「スニーカーソックス」が来るので。
ちなみにワンピースはまだ買ってません。
(なんならペチパンツはすでに買った)

・カラフル
→特に夏らしいビタミンカラーのオレンジやイエローがいいな~

ということで、横浜へ降り立つ私。
基本的に一駅歩く(暑くて死ぬからそろそろやめな?)ので、家からはいつものstudioCLIPの黒スリッポン。
商業施設についてからジミーチュウのローファーに履きかえるようにしています。

ちなみにその後、川崎やら武蔵小杉やらの商業施設をローファーで歩き回り、だいぶ足になじんできました。

真っ先に覗く靴下屋

安心と安定の靴下屋。
前回もいろいろ見たけど、真っ先に見たのは靴下屋。

ディスプレイされていたオレンジに青い花の靴下が元気で可愛い。

メッシュで冷感、涼しそう!
ただちょーっとポップすぎるかな? と、もうひとつの候補のお店へ。

ところでジョイナスの靴下屋、狭すぎてどうにかならんかな……と、毎度行く度に思うのだった。

17℃ by Blondoll

ジョイナスB1に店を構える、ちょっと大人っぽいレッグウェアを扱うお店。


前回は「赤のどシンプルな靴下」だったので、思ったようなものがなく。
けれどきれいで可愛い靴下がたくさんあったので、
「今度またコレっていうのがあったら買ってみようかな?」
と、考えていました。

ほら! やっぱりシースルーとかそういうの得意そうな店だと思ったんだよね~。

と、私の目を惹いたのはコレ。

https://shop.okamotogroup.com/i/T425125

レモンイエローが爽やかだし、シースルーだし、花柄!
夏感満載!
いいな~これにしようかな~、と手にしたところではたと気づく。

……ジョイナスのポイントカード、忘れたんじゃね?

No~~~~~~~!!!!!!
仕方ないのでその日はジョイナスでの買い物をあきらめ、また別日に気力があれば買いに来ようと思いました。

※気力はなかったけど、旦那が弁当忘れてった怒りのエネルギーで後日バイト終わりに立ち寄ることができたので、無事購入。

高島屋

前回も一応覗いたんだけど、赤! 無地! はないんだよね。
ブランドのワンポイントが必ずつくからね。

でも今回は柄物を求めているので、いいのあるかも?
と行きました。
靴下ならば気軽に買えるよ。

そこで出会ってしまった、これ。

花柄~~~大人っぽくていい~~~~!!!!
靴下は試着できないので、靴のところに持っていって、レディと合わせてみる。

いい~~~~。

買うことを即決。
高島屋はdポイントだからね。dはスマホに入ってるんだ!
セールだったので1000円しませんでした。
(あとアフィリエイトで初めて稼いだお金が楽天キャッシュに振り込まれていたのでそれで購入。実質タダ)

実際の着用写真がこちら


ちなみに↓はショートストッキングで素足風。

もれなく全部美しいね……!
やっぱり眺めているよりも、自分の足元にある方が美しいんだよ!!

さあ次の冒険の始まりだっ!

靴下可愛いのが買えたので、次はワンピースです。

初めて履いたときから、
「スカートやワンピースに合わせて、チェーンの美しさを主役にしたい」
と思っていた私。
実際に手に入れて、しかも素敵な靴下も買ってしまったものだから、その思いはますます強くなりました。

そしてこの数日、めちゃくちゃ試着をし倒しております……!
もう20着は試着したと思う。
明日は伊勢丹行きます。
そこで頂上決戦をして、何を買うのか自問自答します。
来週のnoteをお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?