【The Elder Scrolls Online】パッチノートv7.0.5 タンクまとめ

※この記事は、開発元ZeniMax Online StudiosのMMORPG、「TheElderScrollsOnline」のDMM日本語版プレイ記録です。


ブラックウッドが始まり、グレイムーアが 落ちしたことで、やっと私も古遺物を蒐集できるようになりました。

さて、v7.0.5の日本語版が効果されたので、タンクに関わる部分をピックアップ。


・Action Duration Reminderが基本UI化に
必須アドオンだったからとても嬉しい。本家アドオンと同じ使用感であればなおいい。

・タンク関係の装備が最大体力依存になった
吸血プレート、深紅の黄昏、バーラハ、バタリオン、シロ頂飾などのタンク装備が体力依存に。説明には約44000で元の値になるって書いてたけど、更に体力マシマシで元より回復量が上がるといいなあ。もし元の数字が頭打ちだったら弱体でしょ。深紅に至っては最大ダメ44%下がってるし。
逆にこのアプデのお陰で冬の猶予とかドラウグルレストがタンクで使えなくなった(最大マジカorスタミナ依存)。私の冬の猶予+ヨルナータンクが死んだ。大人しくシロ頂飾使います。

・試練の「完全な」装備が廉価版と一緒に使えるようになった
まあ「完全な」を全部揃えないと5セット目は発動しないけど、苦労して取った「完全な」2~3セットとかが使えるようになる。

・スキルの変更点
タンクにはほとんど関係ないかな。強いて言えば、天麩羅の槍でリソースどちらも回復できるようになったくらいか。ヒーラーさん槍ありがとう^^


しばらくデイリークラフト目的のログインのみでほぼ休止状態だったけど、装備だけでも環境に合わせてみようかな。
ブラックウッドのコンパニオンは、様子見てよさそうだったら導入しよう。女キャラにしてR・ドロシー・ウェインライトって名づけるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?