【TheElderScrollsOnline】サマーセットメインクエまとめ①

※この記事は、開発元ZeniMax Online StudiosのMMORPG、「TheElderScrollsOnline」のDMM日本語版プレイ記録です。


はい、のざわなです。
今回はサマーセットのメインクエをまとめていこうと思うよ。

今更?だってサイジックオーダーのスキルラインあげたいんだもん!


んー、簡単にいえば、①アイレン首相が鎖国してたサマーセット島を開放し、地元民(ハイエルフ)以外の人も入ってこられるようにしたところ、②それに反発する地元の権力者(上級公女アヴィネッセ、アルダーク)が田舎特有の閉鎖気質丸出しでおこになって、③新しく入ってきた「新参者(ネバラと呼んでいる)」を排除しようとしてる、、、ってことだな。

その渦中で化物(水の獣)が出てきて、それをアイレン首相のせいにして失脚させようという動きがあるってことだ。ちな水の獣は仮面ニャイダーことラズム・ダーが撃退している。水が嫌いなラズかわいい。
皆の真意を聞くべく、ラズと共に行動を開始しよう。


地元の権力者は、自分たちに反発する人や新参者を、警察(神聖執行局。修道士=モンク)まで使って次々監禁している。場所は修道院。
内部を調査したところ、かなりの人数の新参者を「サマーセットに合う芸術力と思想を持つか選別するため」に地下墓所に監禁しているようだ。っていうか修道院めっちゃおごそか。綺麗。日本人にこの修道院は作れないね。

執務室で真珠に触れたところで、ヴァルサイレンなる人物登場。どうやら目的は同じらしい。いざ地下墓所へ。
地下墓所では檻に入れられた人々とともにデイドラの死体。そして奥の部屋では、何やら怪しい儀式で人々を糧にし、怪物を呼び出す人物がいた。またデイドラ関連かよ!!!

怪物を倒し、ヴァルが真珠を壊す。話を聞くと、ヴァルは「サイジック」なる古代の魔法修道院の一員らしい。要は正義の味方、あるいはFBIだな。デイドラの魔法を解除し、調査するのが目的とのこと。ラズに報告だ!
どうやらラズは上級公女と仲が悪いらしい。馬とプディングタルトの大皿って・・・本当にこいつユーモアの塊だな。代わりに上級公女とデイドラの関係について話を聞きに行くことに。

上級公女の庭園ではそれぞれの思惑を持つ人々の姿が。上級公女はさっさと退席。市長までいるぞ。キャノンリーブとは市長のことらしい。
アルダークを問いただしたところ、あせってそそくさと退席。上級公女にも話を聞くが、どうやらアルダークにだまされているっぽいな・・・デイドラとの関係はなさそう。
サンゴの森の一連の騒動から、上級公女はただ女王を失脚させたいだけらしいことがわかった。アルダークは、取引のデイドラと呼ばれるクラヴィカスと手を組んでいたが、殺された。どうやら偽物だったらしい。

さて、ついにサイキックのボス、ライトマスターとご対面だ。
おお、ソーサ・シル。聞いたことある。ダークエルフのイキガミ・トリビュナルの一員だそうだ。サイジックの名誉会員でもあるそうなので、まあつまり、さかなクンさんってことだな。おさかな好き界の神で、大学の名誉博士で、、、違う?まあいいや。
ライトマスターと共に、デイドラの魔法を解明すべく、真珠の解析にとりかかる。

ソーサシルの書斎へ。ってうおおおおお巨大ロボかっけええええええ!!!!けどサイズ的にはボトムズだな。むせる。あるいはラピュタのロボット兵か。どこへ行こうというのだね。
ここまでをラピュタでいうと、上級公女が「将軍」で、アルダークが「ムスカ」だな。クラヴィカスが「ラピュタの聖なる雷」といったところか。じゃあプレイヤーが「パズー」でラズが「シータ」かwじゃあライトマスターが「ドーラ」でヴァルが「ドーラ一家」かwwwライトマスターがラズに自分のおさがり着せるの想像したらワロ

何の話だっけ・・・ああクエスト。

真珠を解析したところ、偽ダークは<ベドラムの宮廷>と呼ばれる同盟に所属していたらしい。クラヴィカス、メファーラ、ノクターナルの信者の同盟だ。デイドラは名前が多くていかんな・・・
デイドラは互いに協力しないタチなので、このような同盟は珍しいとのこと。さらなる調査が必要だ。


一考はリレンシルへ。行方不明者が出ていて、大穴が開いて、市長の息子がはしゃいでいるそうだ。
ちょいちょい黄金の騎士が出てくるんだけど。思わせぶりウザイ。

大穴では息子とその友人がアメリカ映画の若者よろしくはしゃいでいた。だが息子が教団に入れ込み始め、友人を刺して、今は教団と行動を共にしている。
教団はシースロードのク・トラというジャバ・ザ・ハ・・・と協力して獣を召喚している。シースロードは超厄介者らしいので、皆の顔つきが一気に重くなるよ。
急いで奴らの後を追ったが足取りは掴めず。

とりま状況を市長に話す。運悪く帰ってきた息子をラズが粛清。いや唐突だな!っか人死にすぎだわ!!Vガンかよ!


もうつっこみどっころ多すぎて疲れた・・・
続きはまた今度。っかサイジッククエ始めるからもうメインは追わないかもしれない・・・w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?