【Wizard of Legend】初クリア!!装備紹介など

※この記事は、開発元Contingent99のゲーム、「Wizard of Legend」のSteam版プレイ記録です。

やっと・・・

やっと初クリアできました・・・!!!

総プレイ時間は12時間、クリアタイムは25分強でした。

最後のボスまで来た時はヒヤヒヤもんだったけど、ライフ1/5くらい残してなんとか倒すことができました。よかったよかった。

てことで、ここまでやってみて使いやすかったレリックやアルカナ紹介ー

まずはレリック。

①宝石箱 → カオスジェム拾ったら回復してくれるやつ。結構回復した気がする。
②吸血鬼の眼鏡 → クリ出ると回復。使ってるアルカナ的に手数多かったのでこれでも大分回復できた気がする。ちな赤マント着て見破りの片眼鏡かけてました。
③記憶のチェーンメイル → 過去3つまでのダメージを記憶して軽減してくれる。これの軽減率はデカいと思う。体感だけど。
④開拓者の地図 → 最初から地図見られる。寄り道せずHP温存!
⑤妖精各種 → 凍らせてくれたりスロウかけてくれたり。自動だから便利便利。
⑥メイヘムのアミュレット → ダメ底上げ。そんなに変わる感じはない。
⑦巨人の心臓 → HP上昇。1割だけどありがたい。
こっからは呪いアイテム。
⑧疫病のフラスコ → 自分と敵の最大ライフを減らす。体感で若干倒しやすくなった。
⑨羨望の鎧 → こいつが後半で出たのがおいしかった。アーマー上昇、ショップ価格アップ。
⑩錬金術師の石 → カオスジェムをゴールドに変換。攻略用と割り切るならゴールドのがほしいよね。
こんなもんかなあ。他にもいいのはいっぱいある。闇の刀とかパズーの帽子とかミラーシールドとか。ただし欲しいものがポンっと売ってるわけじゃないのがローグライクの辛いとこ。

次。アルカナ。

①ライトニング・アスペクト → 敵が近づくとビリビリ与えるバフ。一時期これ外したんだけど、やっぱこれ便利だわ。近接被ダメがすごく減る。
②ボルト・ピンボール(シグネチャー) → 雷のふあふあが守ってくれる。youtubeで使ってる人いたから使ってみたけど、ダメは出るわノックバックしてくれるわ滞在時間長いわおまけに敵の投擲物一部消してくれるからほんっとありがたかった。これに変えたとたんにクリアできたもんね!①ライアスと違ってちょっと体から離れて浮いてくれるのがまたニクい。
③エア・スピナー(ベーシック) → 言わずもがな。今回は潜って早々に強化できたのが良かった。この構成ならアイスダガーとかもっとDPS高いやつにしてもよかったかもしれない。
④フレア・ラッシュ(ダッシュ) → 他のダッシュスキルと比べて敵に当たりやすいと思った。火の玉が後から追随してくれる。
⑤ブレイズ・ラリアット → ファイアーーーソーーード!!をぶんぶん。範囲広くていいね。敵の懐に飛び込むのに使う。近すぎると当たらないので注意。
あとは適当に遠距離攻撃があるとなおよい。今回はトレイサーバラージュだった。痒いところに手が届く。まあ遠距離消して火力技入れるのもアリだと思った。

とにかく自分のスタイルに合ったアルカナを見つけるのが大事だね!筆者は上記①~④が一番しっくりきた。
この構成は相当近接よりだと思う。状況関係なくつっこむの好きなんだよね。他にも敵を遠距離から狙撃するのもアリだし、エージェントにまかせて自分は安全な所にいるって戦い方もできるかもしれない。ボク流を見つけよう!

以上。

さあて、次はカオスアルカナ集めの旅に出ますかー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?