【TheElderScrollsOnline】避難所クエまとめ⑨

※この記事は、開発元ZeniMax Online StudiosのMMORPG、「TheElderScrollsOnline」のDMM日本語版プレイ記録です。


最後が近いからもうひとクエやっちゃうよ!


マニマルコ死亡の噂は瞬く間に広がり、虫の教団はいまや解散状態となりつつある。
ここで自分の魂探し忘れてない?っと核心を突く主人公。動揺して話をマニマルコ死亡の方に寄せるレッド。毎晩モラグバルに拷問の幻覚を見せられてるらしい。それはそれでいやだな・・・
厳格見せてもらったけど、炎の鞭でぺちぺちやられてた。かわいそう(棒

サイサハーンから話を聞く。めっちゃ褒められたあと提案を受ける。
ヴァレンはあらゆる人が安全に暮らせる世界を作りたかったとのこと。だが1人の裏切りにより失敗したので、主人公にその一人となってほしいそうだ。もちろん快く受けた。

打倒モラグバルを胸に、団結?する5人。
リリスと他愛もない未来の話をした後、サルンと話す。
「次元融合を止めた後でモラグバルを倒せ。アミュレットの力でモラグバルは倒せるし、盗まれた魂(主人公のものも含め)はその過程で戻ってくるかもしれない。この前失敗した儀式を再度行うことで、世界の傷は癒せるはずだ。ただ力を開放するために誰かの魂を捧げる必要がある。」とのこと。(長い)

誰が死ぬかを話し合う。が、最終判決は主人公が決めることになりそう。
とりあえずは決まらないから、まずは次元融合を止めに行くことに。


特に戦闘もなく、クエ終了。
いやーーー重い。軽い気持ちで進めてきたけど、ここにきてなんか一気に重く感じてきたわ・・・皆の未来のために自分が犠牲になるってどんな気持ちなんだろうね・・・私はやれないなあーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?