【TheElderScrollsOnline】避難所クエまとめ⑩

※この記事は、開発元ZeniMax Online StudiosのMMORPG、「TheElderScrollsOnline」のDMM日本語版プレイ記録です。


おっもい空気の中、次元融合を止めに向かう竜神戦隊。進め!皆の未来のために!(ここで救急戦隊ゴーゴーファイブOPが流れる)

3同盟の指導者たちをだまくらか・・・ゲフンゲフン・・・協力してもらい、コールドハーバーへの進軍を開始する!
まずストームヘヴンのヴァレンに会い、その後グレナンブラのコッパーに会う。3同盟から戦力を借り受けるべく、魔術師ギルドと戦士ギルドが協力して協定調印を目指す。主人公にはその外交役をやってほしいのだそう。イチ市民から3同盟の外交官って、えらい出世だな・・・魂もないのに・・・

3同盟の指導者と会い、スティルク島にて向かうよう説得することに。各同盟へはポータルでひとっとびだ!っかポータル開く魔法教えてくんねえか?

まずはモーンホールド。意外とすんなり話が通った。人望厚いな!!
次にエルデンルート。アイレン女王も来てくれるそう。温かく出迎えてくれた。けどなんか去り際に変態が変態ちっくな発言をしてた。聞き逃しちゃったよ・・・

ポータルでスティルク島に到着。会合場所への道中、参加者に声かけをするヴァヌス。なげーよボケ。

いざ会合が始まるが、3人は罵り合うだけ罵り合って帰ってしまった。意味ねえ・・・

戦士および魔術師ギルドはコールドハーバーに進行したいが、3同盟のご機嫌を損ねるわけにはいかないので行きあぐねている。こんなとこ現実的にしなくていいのに・・・萎え

ギルドがコールドハーバーに行っていいか、各指導者にお願いをすることに。みんな自分の戦力を割く必要がなければギルドが勝手に行くのは良いらしい。世界の危機に何言ってるんだろうねこの人たちわ。

ここでまさかのモラグバル乱入!!!デイドラ3体を倒して裂け目を閉じよう。

デイドラを倒し、無事指導者たちを救った主人公たち。
突然の襲撃にチビっちゃった指導者は、ついにギルドのコールドハーバー遠征に許可を出す。そのままの流れでコールドハーバーに乗り込むぞ!!

コールドハーバーに着いた途端、さっそく出てくるキャドウェル。キャドウェルのわけわかんない話に耳を傾け、クエは終了。


ついにコールドハーバーへやってくれた。ここまでクエを進めないとコールドハーバーは立ち入れない所なので、用事がある人は頑張ってここまで進めてね。

決戦の時は近い!また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?