【TheElderScrollsOnline】究極の暇つぶしゲーと化してしまった…【錬金術の素材集め】

※この記事は、開発元ZeniMax Online StudiosのMMORPG、「TheElderScrollsOnline」のDMM日本語版プレイ記録です。


なんたること・・・

魔女祭りイベントのついでに気まぐれに始めた錬金術・・・

の素材集めにハマってしまった・・・


場所はおそらく皆さんお馴染みのコールドハーバー・・・

くっそおもろい・・・

でもなんでこんなことを効率求めてやってるんだろう・・・


お花が咲く場所をマッピング
実際に歩いてみて最も効率のいいルートをマッピング
何分で1周まわれるかチェック
1周で平均何本採取できるかチェック
移動速度UPの装備集め
錬金術スキル「鋭敏な目」取得(2くらいまであるといい)
サイジックオーダーのスキル「加速」取りに行く ←イマココ


ただし自分はケチなのでクラウン三種回復薬しか使わない・・・

じゃあなんでこんなことしてるのか?


わかんない・・・たのしいから・・・


というわけで装備とか多分タメになる情報↓↓↓

装備:牢破り(常に移動速度15%UP)、フィヨルド(移動速度15%UP+ダッシュ消費15%DOWN)、臆病な歯車(ダッシュ中移動速度30%UP)、ワイルドハントの指輪(平時の移動速度45%UPとかいうチート)
スキル:加速(走るのにマジカは使わないから丁度いいと思う)
種族:オーク(移動速度10%UP、消費12%DOWN)
ムンダス:駿馬座(移動速度10%UP)
CP:塔座のスプリンター(消費DOWN)と騎乗熟練(騎乗動物のコスト無し)、恋人座の寄生動物(スタミナ再生UP)と豊作(確率で収量2倍)と収集の達人(収穫速度半分)と風の走り手(移動速度2%UP)

こんなとこかしら。

スキルと種族は手に入れてないけど、装備変えただけで体感で分かるほど違いが出る。全部入れたら相当快適になると思う。


ちな一部のお花(オダマキとかコーンフラワーとか)は需要が高いらしく、いいお値段で売ってる。
時給換算したらどれくらいになるんだろうね・・・グヘヘ


お小遣い稼ぎにもうちょっと楽しもうと思う。

あとデイリーができるようになったので毎日の楽しみが増えた。ワーイ!


こんなクソ記事でも閲覧してくれる人がいるようなら、マッピングしたデータでも載せようかな。でもライバル増えそうだな。やめよ。なんか暗黙の了解なのか誰もネットに載せてないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?