見出し画像

AndroidからiPhoneへ📱

Androidのバッテリーが膨らんでしまっていたので本日iPhoneに変えました✨
いやー、iPhone良い。良いことたくさんありますよほんとに…ということで今日は

・AndroidからiPhoneに変えてよかったこと
・AndroidとiPhoneの違いと慣れ

について話していこうと思います!

・AndroidからiPhoneに変えて良かったこと

まずはiPhoneケースの多さです!Androidはたくさん機種がありすぎてどれにも当てはまるようなものやあまりデザインがかわいくないものがあります…

しかしiPhoneは大きさが例えばiPhone8(私が今使っている機種)は大きさが等しいですよね?なので共通しています。

そのためセンスのある業者さんも同じのずっと作っていられるし(?)iPhoneを買う人もたくさんいるので売れやすいですよね。

そういう意味でたぶんデザインのよろしいものがあると思いました。

次は画面録画のアプリを入れる必要がないことです。

エッと思った方もいらっしゃるとは思いますが私はこれがずっと欲しかったのです。。。

私は動画をよく見ます。その時にこのシーンカッコイイ!って思った時に保存したいけれどアプリ入れなきゃダメだ…ってなるのが嫌なんです。😹

アプリ入れればイイじゃん笑って思うじゃないですか、ですがデータ容量がいくら最低限にアプリを減らしても本当になかったので入れるスペースがなく撮っていませんでした。

この機能はとても必要な方とそうでもない方がいると思いますが私にとってはとても大切な機能でした。

最後に、私がいいと思ったことは絵文字の多さです!笑

これは本当にAndroid買った時から思っていました…。

iPhoneだと普通に🙇‍♀️女の子の絵文字が出てきていると思いますが

これをAndroidで見ると礼してる人の隣にオスかメスか書いてあるんですよ♀⇦これがついてる!
ダサい…対応しろよ…

一番ムカついたのは四角が書いてあってばってんが書いてある絵文字です。。。

てかAndroidなんて書いてあるかわからない…

iPhoneの方からAndroidにはわからない絵文字を例えばLINEで送られた時全然分からなくて反応に困ってしまいます。😭

今は全部あるからいいのですがAndroidも早く対応して欲しいと心から思います。

・AndroidとiPhoneの違いと慣れ

まずホームボタン、戻るボタンがないのについ戻りたい時に戻るボタンにあたる部分を押してしまうことです。たぶんこれは一週間くらいで無くなると思うけど🤣

あれ。これだけだ。


最後まで見てくださってありがとうございます😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?