見出し画像

2月14日 日めくりメッセージ

今晩は🌟のんちゃんです💓
いつもありがとうございます😊

今日の#ハルカゼ舎日めくりカレンダー メッセージ
2月14日 「白い息で伝える日」


コートが要らない位晴れて温かな日中だったので白い息は出ませんでしたが、このメッセージを見てGLAYの「Winter again」を思い出しました。

「無口な群衆 息は白く 歴史の深い手に引かれて 
幼い日の帰り道 凛となる雪路を急ぐ
街灯の下ひらひらと 凍える頬に舞い散る雪
目を閉じれば昔のまま、厳しくも日々強く生きてる者よ」

息も白くなる程の雪道を歩いた経験はありませんが、雪や冬の良さを感じられる曲です。
JRのCMにも使われた曲なので懐かしいですね☺️

特にサビの「いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に 生まれた街のあの白さを あなたにも見せたい」の歌詞が、作曲したTakuroさんが当時交際していた喘息持ちの恋人と一緒にいつか雪景色を味わいたいという思いが込められたと聞いて、凄く素敵だなぁと思いました❤️

まだまだ寒い日も続くかと思います。
予想外の事もあるかもしれません。
しかし、いつか真っ白の雪景色の様な素敵な景色を味わいたいという希望を捨てずに毎日を大切に過ごして参ります。

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?