見出し画像

番外編:ご当地カフェ日記

こんにちは、のんちゃんです❤️いつもありがとうございます😊

さて、4月に行った穂高養生園の滞在レポを書きましたが、養生園からの帰り道に素敵なカフェとの出会いがあったので、そちらもレポしたいと思います🌟

穂高養生園にはJR松本駅からJR大糸線に乗り換えるのですが、その乗り換え途中の松本駅であずさを待つ間、時間が空いたのでカフェを探そうと閃き、改札を出て5分弱歩いたところにある「珈琲美学アベ」というお店を見つけました💓

昭和32年創業のお店だそうで、とてもレトロな雰囲気💖
西洋アンティーク風のお洒落な固定電話がレジ横にありましたが、その電話も現役で掛けられます!
お店の看板メニューのモカクリームケーキとカフェオレをオーダーしました。ケーキの上に乗っているのはモカフレーバーのアイスクリームで、ケーキ+アイスクリームってめちゃお得💕
カフェオレは珈琲と牛乳が入ったポットの両方を店員さんがたっぷりサイズのカップに勢い良く注いでくれます!
動画撮っておけば良かったぁ!

↑お店のHPのリンク貼りましたので、ご参考までに🌟
「水ばかり飲んで珈琲を飲まないなんて、人生に生きがいがあるのだろうか、疲れを癒すひと時に悪魔のように黒く、恋のように甘い珈琲を!!」とHPの最後に書かれてました😻
非常に強いこだわりをお持ちのお店の様で、正に美学に溢れたお店でした💕

松本駅にお立ち寄りの際は是非行ってみて下さいませー❣️
今回は以上です。お読み頂きましてありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?