見出し画像

3月13日 日めくりメッセージ

今晩は🌟のんちゃんです💖いつもありがとうございます😊

今日の#ハルカゼ舎日めくりカレンダー メッセージ

3月13日 「心地よい服を着る日」


6年前から私の着る洋服はオーダーメイドにして、お友達にいつも洋服を作って頂いてます。

オーダーメイドの洋服にしてから、お店で売っている洋服のサイズとデザインに自分の身体と雰囲気を合わせる事がとても窮屈で違和感を感じる様になりました。

最近ではファストファッションが流行し、パンツやスカートに裏地が付いてなかったり、真冬でもレース素材の服があったりして、季節感が感じられないデザインだったり、洋服の基本が守られていない服が増えました。
更にファストファッションの工場で強制労働を強いられる人が沢山居るという社会問題を知ると、やはり着ていても心地よく、素材も良く、デザインや色も好みに合って気分も心地良くなる洋服を着る事が私らしいと感じます。

心地よいを大切にして行きましょう💓

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?