見出し画像

3月11日 日めくりメッセージ

こんにちは⛅️のんちゃんです💖
いつもありがとうございます😊

今日の#ハルカゼ舎日めくりカレンダー メッセージ

3月11日 「シロツメクサが風に揺れる日」


シロツメクサの別名はクローバー。
小さい頃、シロツメクサで指輪を作ったり、四つ葉のクローバーを夢中で探したり、オシロイバナの種を砕いて白粉の様に顔にのせてみたりして、自然の中にある物はアクセサリーにも化粧品もなる特別なものでした。

シロツメクサの花言葉は「約束」、「幸運」等です。

東日本大震災から10年が経ち、その後の原発事故による放射能漏れや買い溜めパニック等、混乱も続きました。

10年経った今、新たな混乱が一年以上続いています。

あの大震災とは形は違って見えますが、この未知の生命体による混乱には特に違和感を感じている方は多い事と思います。

インターネット上では、あの大震災と原発事故、そして今回の未知のウイルスパニックの隠された背景の情報も沢山出て来る様になりました。

勿論、インターネット上は情報がとにかく多いので、信憑性が低い情報も多いと思いますが、私はこの混乱の中で感じる違和感を無視せず、客観的に見て更に情報を得る事をずっと続けています。

あの大震災から10年経って今ここに居る事は紛れもない「幸運」です。
あの大震災から今起こっているウイルスパニック、そして真実と教わって来たこの国の歴史上の出来事の本当の意味を、そしてこれからの平和で安心出来る未来のために、これからも客観的に判断し、より正確な情報を得る努力を続ける事を自分に「約束」して行きます。

一緒に本当に明るい夜明けを迎えましょう。

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?