1280_670noteアイキャッチ

質問する時に気をつけること

こんにちは、nozomiです。

あなたはWordPressで
 見出しの設定がうまくできない!
 リストが思い通りに付けられない!
っていう経験はありませんか?

この原因、何だと思いますか?

ちょっと考えてみてくださいね。


答えは、、、【 改行 】なんですね~。

改行って何となく使っている人が多いと思うのですが、実は使い方に決まりがあるんですよね。

適当に使ってもそれなりに記事は書けます。

でも、きちんと使い方を理解していないと、
 思い通りに書式を設定できなくて予想以上に時間がかかってしまった!!
なんてことにもなりますよね。

なので、改行についてを読者さんからいただいた質問を元に、ブログの記事にまとめました。


よかったらお時間のある時にでも読んでください。

質問のことを書いたので、、、
今日は質問の仕方についてお話ししようと思います。

私はWordPressについての質問をよく受けるのですが、時々、答えに困ることもあります。

質問の内容は「何かがうまくできない」というものが多いです。

で、どういう過程でその状況になったのかも書かれていれば良いのですが、今の状況しか書かれていないことがあるんですよね。

これでは「何でできないんでしょうか?」と聞かれても答えられないんです。

できない理由の大半は、そこまでのやり方のどこかに【 間違いや抜けている部分 】があるからです。

だから、どういう過程でその状況になったのかがわからないと【 間違いや抜けている部分 】を見つけられないんですよね。

そうすると、最適なアドバイスをしてあげられないし、状況を確認するために何度もメールのやり取りをするから、解決までに時間もかかってしまいます。

なので、質問をする時は、何でそうなったのかがわかるように、あなたの状況をできるだけ詳しく伝えるってことがとっても大事!

あなたも質問をする時には気を付けてくださいね。

500×250noteバナー


*子供との時間を大切にしながら自宅で収入を得る方法をメルマガで無料配信中!!
 https://nozomistory.com/post_lp/mailmagazine
*ブログ:https://nozomistory.com
*Twitter:https://twitter.com/nozomi933

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?