見出し画像

コレができる人って強いよね

こんにちは!

子供たちが夏休みに入ってから、作業に集中できなくてちっとも進まないnozomiです^^;


ライフュージョンe-book大賞での投票のお礼として、私のブログでレポートなどをご紹介させていただいているのですが、先日記事を書いた方がすっごく喜んでくれたんです。

それで、その方は、ご自分のメルマガの中で私のブログ記事のことや私のレポートまでご紹介してくださったんです。

もうね、本当にうれしくって!

投票していただけたことに感謝しているのは私なのに、それ以上に感謝してもらえて。

記事を書いてよかったなぁ、って思いました。


「1人1記事ずつの紹介記事を書く」って決めた時、時間もかかるし、きっと大変だろうな、って自分でもわかっていたんです。

確かに大変なんですけど、でも、実際にやってみると、いいことしかないんですよね。

例えば、

・その方のことをよく知ることができる。
・ブログやレポートをしっかり読むのでとても学びになる。
・記事を書く練習になる。
・私のブログにもアクセスが集まる。

などですね。


いっぱい学ばせてもらっているのに、その上、よろこんでもらえるって、すっごくありがたいです。

記事を書いてる私からしたら、こんなに嬉しいことはないですよ~!


私は最近、メルマガ読者さんからも様々な質問や相談もされるのですが、その1つ1つにわかりやすく返信をしていくのは、簡単にできることではありません。

でも、丁寧に調べてわかりやすく伝えようとすることで、実は、私自身もすご~く学ばせてもらってるんですよね。

時には、「私ってこんなことが得意だったんだ」って気づくこともあります。

それに、「役に立ちたい!」って思うと、
 もっと学びたい
 もっとスキルを磨きたい
って思いますよね?

そうやって、ドンドン成長していけると思うんですよね。


だけど、もし自分のためだけだったとしたら。

簡単に手を抜いたり、あきらめたりできちゃいませんか?

自分のためだけだと、やる気を持ち続けることも、きっと難しいと思うんですよね。

だから、誰かのために頑張れる人が一番強いんじゃないかな、って
私は思います。

あなたは、誰かのために頑張れていますか?


★子供との時間を大切にしながら自宅で収入を得る方法をメルマガで無料配信中!!
https://nozomistory.com/post_lp/mailmagazine

★ブログ:https://nozomistory.com
★Twitter:https://twitter.com/nozomi933


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?