1280_670noteアイキャッチ

目の前の人に喜んでもらうこと

こんにちは、nozomiです。


一昨日のメルマガでは、面倒くさいな~って思うことはみんなやりたくないから、真面目に取り組めば必ずスキルが身につくよ。

つまり【 面倒なこと=大事なこと 】というお話しをしました。


これって本当に大切なことだと思うんですよね。

なので、もうちょっと詳しくお話ししたいと思います。

そもそも、面倒なことって何で面倒なんでしょうね?

面倒だな~って感じることは、たぶん、細かいことや一人に対応することが多いんじゃないかなって思うんですよね。


例えば、、、カレーを作るとします。

家族でも味の好みが違うことってありますよね。

大人は辛い方が好きだけど、子どもたちは甘口がいい。

さらに赤ちゃんがいれば、カレーのルーを入れる前に取り分ける必要があったりもしますよね。

同じ味付けでよければ一つの鍋で済むけど、それぞれに合わせると鍋が3つになります。

え~洗い物増えるじゃん・・・って思いません?w

ほんのちょっとの手間ですが、私なら面倒だな~って思ってしまいますね(笑)
(私だけですかね?)


まぁ、大人は甘口だからって文句を言ったりはしないでしょうけど、だけど、その手間を惜しまずにかければきっと喜んでくれますよね。

さらに言うと、じゃがいもが好きな子がいたとしたら、
「あなたにはじゃがいもいっぱい入れといたよ」なんて言うと、

「やったー!嬉しい~!!」って絶対に喜びますよね。


こんな風に、面倒だな~って思いながらも、なんでそんなことをするのかっていうと、

" 喜んでほしいから "

ですよね?

これはネットビジネスでも同じだと思うんですよね。


この説明でもわかるだろうって思うことでも、

あの読者さんにはこの説明だけじゃわからないかな~って考えて、できるだけ詳しく説明する。

質問がきたら、わからないことを聞いてあげてわかるまで説明する。


こうやって書くのは簡単だけど、それって結構大変です。

あなたが、限られた時間の中でどれだけ頑張っているかも私は知っています。

時間も労力も惜しいってこと、痛いほどわかります。


だけど、あなたがネットビジネスをする相手は一人の【 人 】です。

絶対にこのことを忘れてはならないです。


どんなに頑張ってスキルを磨いても、
どんなに頑張って知識を詰め込んでも、

目の前の人を見ていなければ稼げるようにはならないと思います。


あなたを必要としている 目の前の人に喜んでもらうこと
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これを軸に行動していけば絶対に結果につながります。



遠回りだって思うかもしれないけど、私はいつもあなたの隣にいるから。

距離が延びても、二人なら少しはツラさも軽くなりますよね?

あなたを一人にはしないから。

一緒に歩いていきましょうね。

500×250noteバナー (1)


*子供との時間を大切にしながら自宅で収入を得る方法をメルマガで無料配信中!!
 https://nozomistory.com/post_lp/mailmagazine
*ブログ:https://nozomistory.com
*Twitter:https://twitter.com/nozomi933


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?