1280_670noteアイキャッチ__2_

失敗するのが怖いと思う理由

こんにちは、nozomiです。


私は一昨日から「失敗すること」について少し考えていて、、

今日はそのことについてお話ししようと思います。

あなたは「失敗」が怖くて行動できないってことありませんか?

よく、

 ネットビジネスの失敗なんて多額の負債を負うわけじゃないし、
 命に係わることでもないんだから、怖がらなくて大丈夫!

そんな風に言うじゃないですか。


その通りですよね。

私もそう思います。


でも、これって私だけなのかな~


「怖い」って思ってるのはもっと小さいことなんですよね・・

失敗して誰かに迷惑をかけてしまったりすると、

 何でもっと確認しなかったんだろう
 私ってダメだ~

って自分を責めてしまいます。


元々ちょびっとしかない自信がさらになくなって、人前に出るのが怖くなります。

失敗が怖いというより、
" 自分に自信をなくして落ち込むこと "
これが怖いんですよね。


きっと私みたいなタイプの人って、そこから自信を取り戻すのも時間がかかる。

・・ですよね?


でもね、ネットビジネスを始めて失敗もたくさんしてきて思うのは、失敗したからこそ学べること、成長できることって本当にたくさんあるってこと。

失敗がチャンスを生み出すことさえもあります。

失敗をどう捉えるか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そこからどうするのか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これが"成長の鍵"なんですよね。

失敗を乗り越えたら必ず成長できるって、私も実感しています。



そうは言っても、失敗したらやっぱり落ち込みますよね?

いくらプラスに考えようとしたって、自分に自信がなくなることだってあります。

それは仕方のないこと。



じゃ、どうしたらいいかっていうと、落ち込んでる状態をいつまでも引きずらないってこと。

これが大事。

私なら仲間や信頼できる人に話を聞いてもらいます。

話しているうちに、終わったことを悩んでも仕方ない、また頑張っていこう!って思えます。


私は自信がない人間なので、すぐに落ち込むし、ちょっとしたことで心が折れます。

そんな私でも、落ち込みながらも前に進めています。

だから大丈夫。

あなたが失敗が怖くて進めないタイプなら。

今回の私の話が、少しでもヒントになれば嬉しいです。

500×250noteバナー (1)

*子供との時間を大切にしながら自宅で収入を得る方法をメルマガで無料配信中!!
 https://nozomistory.com/post_lp/mailmagazine
*ブログ:https://nozomistory.com
*Twitter:https://twitter.com/nozomi933


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?