1280_670noteアイキャッチ

ブログのテーマの決め方

こんにちは、nozomiです。


PERFECT PRESSのnoteをたくさんの方に購入していただけているようです。

ありがとうございます。


ブログのテーマの決め方についてご質問をいただいたので、今日はそのことについてお伝えしたいと思います。

ブログのテーマを決めるのってすごく迷いますよね。


何しろ、これからそのテーマでずっと記事を書いていかなければならないのですから。

間違った決め方をしてしまうと後から修正するのは難しいです。

だから、ここは焦らずにじっくりと考えて決めた方がいいですね。


テーマを決める時は
・自分の好きなこと
・得意なこと
・興味のあること
から選ぶのがポイントです。

これらのことを【とにかく思いつく限り全部書き出してみる】といいです。


あまりない場合は、今までの経験を書き出してみたり、反対に嫌いなこと、苦手なことを挙げてみると、
・好きなこと
・得意なこと
・興味のあること
が見えてくることもありますよ。


それと、よく聞かれるのが「このテーマで稼げますか?」ということ。

確かにこれも重要なのですが、自分の書きやすいテーマを選ぶことはもっと大事です。

何でかっていうと、どんなに稼げるテーマでも

好きなことじゃないと続けられないから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

興味のないことって調べても楽しくないし、書いていても楽しくないんです。


好きな教科の勉強はそれほど苦痛じゃないけど
嫌いな教科の勉強はめっちゃ苦痛・・・

じゃないですか??


それと同じなんですよね。

ネットビジネスは続けることが一番大事です。

これはブログ以外にも共通することだと思います。

楽しく続けるためにはどうしたらいいかな?

って考えてみてくださいね!

500×250noteバナー (1)

*子供との時間を大切にしながら自宅で収入を得る方法をメルマガで無料配信中!!
 https://nozomistory.com/post_lp/mailmagazine
*ブログ:https://nozomistory.com
*Twitter:https://twitter.com/nozomi933


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?