1280_670noteアイキャッチ__1_

数をこなすしかないんだよ

こんにちは、nozomiです。

今日の千葉県は久々にとてもいい天気です。

家に引きこもってますが^^;

あなたのところはどうですか?


さて。

あなたは、文章を書いている時に上手く書けなくて悩むことってありませんか?

私もあります。

自分で読んでみて「何か違う」んだよな~って思う。

「何が」ってハッキリわかるわけじゃないけど、

たぶん、
・わかりやすく書けない
・文章にまとまりがない
・文章を読んでも何が言いたいのかよくわからない
こんな感じじゃないかな?


だから、文章全体がボヤ~っとして「何か違う」って感じになるんですよね。

で、こういう「何か違う」を解決するためには、文章の書き方を学ぶことが
必要なんですけど、でも、書き方を学んだとしても、上達させるためには
練習をしていくしかないんですね。


これは、学生の頃の部活動とかを思い出してほしいのですが、上手になるために何度も同じ練習をしてきたと思うんです。

例えばテニスなら、強いサーブを打ちたい!って思ったら何度もサーブの練習をしますよね?

それこそ、手にマメができるほど。


楽器なら、キレイな音を出すため上手に演奏するために、楽譜を見るのもイヤになるほど同じフレーズを練習しますよね?


「上手なサーブの打ち方」
「上手な演奏のコツ」

だけを知っても、練習をしなければその通りにはできないんですよね。

もちろん、やみくもに数だけこなせば上達できるわけではありません。


上達できる方法に沿って、どうしたら上手になれるのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
って考えながら数をこなしていくのが大事です。 


私もね、レポートの動画を撮っているのですが、思うように進まずに
今ちょっと壁にぶつかっています。

もともとね、話すのって得意じゃないんですよ。


それを
・一人で
・パソコンを操作しながら
・わかりやすく話す
って、私にとっては結構大変なことなんですよね。

まぁ、私が不器用なだけかもしれないんですけど。


こんな説明でわかるのかな~とか考えると止まってしまいます。

でも、これも、
「話すこと」
「動画を撮ること」
に私が慣れていないからです。


上手にできないことを嘆いても仕方ないことで、数をこなすしかないんですよね。

クオリティを上げながら数をこなしていくのは、かなりの根気が必要です。

ツライと感じることもあると思います。

そんな時は一人で悩まずに私に話してくださいね。


自分に負けないように、私も頑張ります。

500×250noteバナー (1)

*子供との時間を大切にしながら自宅で収入を得る方法をメルマガで無料配信中!!
 https://nozomistory.com/post_lp/mailmagazine
*ブログ:https://nozomistory.com
*Twitter:https://twitter.com/nozomi933

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?