見出し画像

11 /20(月)~11/27(日)の週運

はじめに

こんにちは!
『リーディング愛好会』の、のぞみです。

はじめましての方もいらっしゃると思いますので、自己紹介をさせていただきますね。

ご存知の方は読み飛ばしてください^^;

横浜市出身・在住のオラクルカードリーダーで、タロット、コーヒーカード、ルノルマンカードあたりも使う「カード占い愛好家」です。

ルーン、アストロダイスもぼちぼち練習中で、水晶透視とレイキも手を出しています^^

イラストと漫画制作が趣味で、某スピリチュアル雑誌でタロットの漫画を描いたことがあります。現在はオリジナルカードを作ろうとしています。

なにとぞ、よろしくお願いします♪



今回の週報について

完全に私事なのですが、昨日ちょっと遠出をしまして。
その際に、「悩みは枝葉で、根幹に触れていない」という考えが浮かびました。

基本的に私たちが「悩み」だと思っているもの(頭を悩まされているもの)は、「心の中」や「記憶の中」と言ったトリガーともいえる「種」の育った先にすぎません。

それなのに、私たちは「悩みが解決する」のに、その枝を斬り落としたり、見なかったことにしたり、枝の先の葉がいつ落ちるのかを人に訊いたりしています。

私の場合でも同じことが言えまして、悩みに対して「なぜ」と問う場所をずっと「間違えてきている」という感覚がずっとあります。

そこで今回は、「あなたが【なぜと問うべきもの】について」と題して引いていこうと思います。

そして、今週とるとよいアクションに関しても、出していけたらよいと思います。

よろしくお願いします^^


週報

今週も三択で参ります^^

テーマは「あなたが【なぜと問うべきもの】について」です。

選択肢A、B、Cのうちからひとつ選んで、該当の記事をお読みください。

一応の選択画像はこちら。
左から A、B、C です。


選択肢A、B、C


では、参ります^^!


選択肢A

まずはAさんの現状を探っていきます。

Aさんの現状

あなたの悩みは、「失敗したかもしれない」という思いでしょうか。

現状であなたの自尊心は損なわれており、自分を低く見ているのかもしれません。

カードを見る限り、あなたはいわゆる良妻賢母のようであり、家を居心地の良い場所だと思っているか、家族のだれにとってもそう思えるように保っています。

けれでもそれがあなたを縛っているように思えているようです。愛する家族があなたの足を引っ張っているように思っているか、重たい荷物に思えているかもしれません。

本当にやりたいことをやれないという思いや、結局家族の中で一人きりというか、一つになりきれないという思いがあるように感じました。


Aさんの現状の悩み

Aさんは、なぜ家族(またはパートナー)に重圧を感じるのでしょう? 好きなことを、なぜできないのでしょうか。

まず第一に、否定的な子供時代を送ったからと出ています。自分に対して正当な自尊心を育てることが出来なかったと言われています。

次に、安定しきった環境を動かすには、大きな力が必要です。とまった荷車を動かすのは、動いているそれを動かすより大変だからと出ています。

また、周囲のだれもが安定して安心しきっているのに、自分がそれを変えようとするなら、理由が必要だと思っているかもしれません。

最後に、「持っている人は与え、持っていなければ与えてもらう」と出ました。それは支配と服従の関係の始まりでもあります。

もしあなたが主婦なら、「自分は働いていないから従うまで」と思っているのでしょうか。

そしてさらにカードは言います。
「望まないことにも意味があるのだ」と思って、変化の風を感じていても「きっと奇跡が起きて、なんとかなる」と行動せずに待っているのでは? と。


Aさんはおそらく、「これでいいのかしら」と思いながら毎日を送っているけれど、行動に起こせないままいるのではありませんか。

そして、「家族に悪いから」と遠慮をしつつ、自尊心を削ってしまっていませんか。

「不必要なものなら自分から離れていくものだし、そうじゃないなら必要なのかも」と、自分を励ましていませんか。
おそらく表面的な悩みは「家族を重く感じる」ことに関するあれこれや、「同じ方向を見ていないパートナー」や、「動けない閉塞感」に関するものでしょうか。

では最後に、本当にもっと「なぜ?」と思うべきことについて、カードをもらってみましょう。

Aさんが「なぜ?」と問うべきもの

・なぜあなたは自分の魅力がわからないのでしょうか。
・なぜそんなにも「目の前に無いもの」に対して思い悩んでいるのでしょうか。
・一瞬一瞬を楽しんでいますか?
・やりたいことがあるなら、夢を見ているだけで叶いますか?
・動けないのは、今が守りたいほどいとおしく、実は幸せだからではありませんか?
・受け取ったアイデアをそのまま放っておくとしたら、どんな気持ちがしますか?

そして最後に。
・あなたが受動的なのは、なぜですか?

なにか参考になれば幸いです。




選択肢B


Bさんの現状

Bさんの現状を表すカードからは、「理想を求めて逃避行」というイメージを受けました。

現実に起きているのは些事で、本当にすべきことへと魂に導かれているーーというのか。

そのために、「現実に起きていること」での「やるべきこと」が、ちょっとうっとうしいけれど「まだ、ある」というのか。

同時に、スタートラインにようやく立ったばかりで計画の全容がまだつかめていない様子。未熟であるということに日々気づかされているような日常だ、と言われている気がします。

どうやって「現実」にケリをつけて、魂の道へのバランスをとっていくか、という感じも受けますね。

Bさんの悩み

やはり「バランス」なのかな。
目まぐるしく変わっていく状況に、振り落とされないように必死だという感じでしょうか。

運命がなぜこんな道に導いているのかと、あなたは疑問を持っているのかも。それは厳しい道であったり、あまりに冷酷な道であったりするのかもしれませんが、「自分ができることは受け入れることだけ」と、あなたは向き合っているのでしょう。

そしてBさん、あなたは「助けをうまく求められない」という課題に行きあたっていませんか。
「自分一人では生きられない」ということを、あなたは今、まざまざと学ばされているかもしれません。

Bさんのカードから感じることは、とことん「精神的な生き方」と言った感覚です。

では、Bさんが自分に「なぜ?」と本当に問うべきことを訊いていこうと思います。

Bさんが「なぜ?」と問うべきもの

・深く共感する能力があなたにはありますが、「これ以上は無理」というラインをきちんと引くことが出来ていますか?

・再生、復活すべきことは何でしょうか?(やりかけのものはありますか?)

・「捨てられるのを恐れる」というカードが出ています。思い当たることはありますか?

・不健全な関係性だと知りながら、さらにその関係性を育てようとしていませんか?

Bさんのカードに感じたことをお伝えします。
・癒すべきものがあります。先に進む前に、きちんと癒すべきものに向き合えていますか?(自分の影と向き合えていますか?)

以上になります。何か参考になれば幸いです。



選択肢C


Cさんの現状

Cさんは、最近まで迷っていたところと出ていますが、それはつまり「今は迷っていない」ということ。

自分が自由であることも知っているし、現実にどう動くべきかもわかっているーーと出ているんですね。すごい!

これから未熟ながらも、なにかを始めようという段階だ、と出ています。経済的に発展させていこうということであったり、自分の持っている知識や才能、ものをうまく使っていこうという感じもします。

いまあなたのやる気をそぐような条件の悪さがあるとしても、それは一時的なもので心配はいりませんん。あなたはただ、準備をしていればいいと言われています。

また、これまで固執してきたすべてのものを手放そうと決めたとも出ています。新しい自分になるために、古いものはいらないのだという強い意志を感じます。

えっ、これはもうリーディング要らないのでは?^^;

とりあえず、「今必要な問いかけ」と題して、少し引いてみます。


Cさんに必要な問いかけ

・何も生み出さないものは何ですか?

・楽しくないことは何ですか?

・人生の欠陥は何ですか?

・人生を再構築するときに必要な信念は何でしょうか?

・勝手に期待しているものはありませんか?

とてもシンプルですが、Cさんへのメッセージも追加します。


Cさんへのメッセージ

「躊躇しないでください。今がその時です。古いものが去り、新しいものを迎えるときです。春の儀式を行ってください。いま、大きな変革がやってきます」

そして最後に。

・捨てられないものはありますか? それはなぜですか?

なにかヒントになれば幸いです。


おわりに

いかがでしたか?
何か一つでも参考になれば幸いです^^

次回はNaoさんがお送りする予定です。
おたのしみに~♪

のぞみ

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?