見出し画像

4/22(月)~4/28(日)の週運|【辛口】アリ

はじめに

こんにちは!
『リーディング愛好会』の、のぞみです。

はじめましての方もいらっしゃると思いますので、自己紹介をさせていただきますね。

ご存知の方は読み飛ばしてください^^;

横浜市出身・在住のオラクルカードリーダーで、タロット、コーヒーカード、ルノルマンカードあたりも使う「カード占い師」です。

ルーン、アストロダイスもぼちぼち練習中で、水晶透視とレイキも手を出しています^^

イラストと漫画制作が趣味で、某スピリチュアル雑誌でタロットの漫画を描いたことがあります。

また、以前から制作していたオリジナルオラクルカードもどき「おみくじちゃん(源平の時代御神籤)」が、ついにカードの形となりましたよ! 時々登場すると思いますので、お見知りおきくださいね^^

長くなりましたが、以上なにとぞ、よろしくお願いします♪



今回の週報について

今週は丸っと土用ですね。23日、24日、27日が間日(まび)のようですから、東洋系の人に言わせると、その日に大事な用事はこなしたほうがいいとのこと。

さて、今週のテーマを選定していきます。

出たのは「つながり」を表す「コンジャンクショ」(@ジオマンシー)。

違うもの同士を結びつける力がある、とされる「つながり」は、団体や結社、集合を意味します。吸引力による結びつきというわけですから、恋愛には良い卦となります(離れたい、辞めたいと考えている人には逆となりますね)。

人生の岐路の意味合いもあります。

今週はあなたの「あなたを悩ませるつながりの結果」を見ていきましょう。

週報

今週も三択で参ります^^

テーマは前述の通り、「あなたを悩ませるつながりの結果」で行きます。
あなたの「つながり」について思いを巡らせてから、選択肢を選んでみましょう!
(恋愛なのか、仕事のことなのか、家族のことなのか? など)

選択肢A、B、Cのうちからひとつ選んで、該当の記事をお読みください。

左から、A、B、C


では、参ります^^!


選択肢A

選択肢Aを選ばれた方のカードはこちら。

Aさんのカード

成長をしない関係性が、あなたを悩ませていますか?

このつながりの相手はそれなりに社会的には成長を見せていて、報酬アップであったり、昇進していたりしているのかもしれませんが、どこか子供のようなところがあるのかも。

あなたはずっとヤキモキしていて、「いつこの関係性を手放そう?」と思うたびに、アクセルを踏み切れないで計画を頓挫させてきたような気がします。

現在Aさんはこのつながりにおいて大きな分岐にいて、ここでの選択によって精神的な成長を遂げていくことになります。

つながりのお相手は、それに対して依存的態度を見せるようですが、あなたが社会に求めることをこのつながりが叶える役割をしていますので、悩みつつも受け入れるようです。

ただし、もうこれ以上育児であったり環境的であったり、そういった面倒は見なくて良いとも出ていますので、甘やかす必要はありません。

Aさんには蟹座の月的な満たし方をすると良いということが一点と、よく休息は取るようにとも言われています。

Aさんのカード2

「受け入れる」

人が与えてくれるもの(愛)を受け入れましょう。
悪いと思ったり、謝ったりする必要はありません。

ーーこれは、男性性と女性性がバランスを取るように、与えたら受け取るし、受け取ったら与えるーーそのバランスを意識すると良い、ということのようです。

愛、エネルギー、なんでも良いのですが、与えっぱなし、受け取りっぱなしは不健康です。
しかしもしそれで成立している繋がりがあるとしたら、それぞれが別々のものを「与え合っている」のかもしれません。

あなたがほしいものの形ではなく、見えない形で何かを与えられている可能性があります。
その正体に気づけば、必要以上に与えてしまうという状況にも見切りがつけられるかもしれません。

Aさんでした。
何か参考になれば幸いです。


選択肢B

Bを選ばれた方のカードはこちら。

Bさんのカード。

元々あなたはこのつながりの上で、コツコツと努力をしてきたし、一定の成果も上げてきました。経済的な良い知らせも受け取っていますが、実はこの関係性は相手にとっては「しまった、Bさんに譲りすぎた」という思いを抱かせているようです。

それで、もしかしたら今までは良い関係性だったのに「フェアじゃない」と言われていたりしませんか?

でもあなたにしたら下積みの努力をしてきたし、成果も上げてきたので、「はてな?」といった「腑に落ちない」感じを受けているかも。

お互いに対する不寛容さが表面化する前に、今自分がどれだけ優位な立場にいるか考えてみた方が良さそうです。

恵まれていることに無頓着でいると、大事なつながりを失ってしまう可能性も。それはあなたの方に主導権がありますので、今の繋がりを維持していくために何ができるか、考え直してみて。

Bさんのカード2

親というのは損をしがちと言われます。子供のために自分の好きなものを譲ったり、自分の時間を削ったり。

それを愛というのだ、と人は言います。

確かにその側面もあるでしょうが、親であるその人は「親になる前は、誰かの娘(息子)だった」のです。もっと言えば、「一人の人間」なのです。

もっともっとと愛を求める子どもも、いつしか大人になっていきます。その時親にどれだけしてもらったのか、考える機会はなかなかきません。

「誰にどれだけしてもらったのか」と考えることが、今のあなたには必要かもしれません。


以上になります。
何か参考になりましたら幸いです。


選択肢C

Cを選ばれた方のカードはこちら。

Cさんのカード。

そのつながりに助けてもらった過去があった、と出ていますね。

そのつながりの相手は、確かにあなたを助けてくれました。でも色々あって、今はこのつながりの相手は余裕がなくなっていて、あなたをむしろ遠ざけようとしている可能性があります。

物神ともに豊かだった時は余裕がありますから、人を助けることもいといませんが、そうでなくなったらやはり難しいものです。心変わりというよりは、環境が変わったせいだと思って恨まないであげてほしいのです。

その相手は他から見れば十分今でも満ち足りているはずなのですが、欠乏感に襲われている。なぜかというと、あなたの方が「持っていないはず」なのに「満たされている」からなんですね。

あなたは「足りない」という考えから解放されて、「見えていなかったもの」に目を向けることができるようになりました。以前は「世の中に存在する不平等さ」にばかり目がいっていたかもしれませんが、今は違う。それで、助けたはずの「つながり」が、かえって相手を混乱させているようです。

やがてこの流れは「二人とも、はっきりとわかる」ようになります。

では、Cさんにオラクルカードを一枚。

Cさんのカード2

「パワーを与える」

被害者だと思っているうちは、被害者にしかなれません。でも、あなたは自分に力があることを知っています。

被害者意識から離れ、自分に力を与えてください。

「誰かのせいで、できない」「誰かがいないと、できない」なんて言わないで。あなたの力を必要としている人がいます。

守られたことで力がないと思い込んだなら、その人に感謝をきちんと伝えてみては。対等な立場になれるように努力も必要ですが、そもそも本当に対等ではなかったのですか?


以上になります。
何か参考になりましたら幸いです。


おわりに

いかがでしたか?
何か一つでも参考になれば幸いです^^

お楽しみに^^

 のぞみ


メンバーシップ『リーディング愛好会』の会員(月会費 ¥100〜)も募集中!!mocriでのオンライン交流会も行っています。


ぜひ、メンバーシップ会員のあなたも、NtoU週報の共同運営メンバーとして週報を書いてみませんか?ご参加お待ちしています!

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?