見出し画像

9/11(月)~9/17(日)の週運

はじめに

こんにちは!
『卜占・カードリーディング愛好会』の、のぞみです。

はじめましての方もいらっしゃると思いますので、自己紹介をさせていただきますね。

ご存知の方は読み飛ばしてください^^;

横浜市出身・在住のオラクルカードリーダーで、タロット、コーヒーカード、ルノルマンカードあたりも使う「カード占い師」です。

ルーン、アストロダイスもぼちぼち練習中で、水晶透視とレイキも手を出しています^^

イラストと漫画制作が趣味で、某スピリチュアル雑誌でタロットの漫画を描いたことがあります。現在はオリジナルカードを作ろうとしています。

最近、薩摩琵琶を習い始めました。楽しむことが人生の裏テーマなのだそうです。

なにとぞ、よろしくお願いします♪

週報(全体)

まずは今週の全体へのメッセージから。

今週のカード

この平穏で退屈な毎日がある日変わったらいいのに、という思いが根底にあるとして、あなたが幸せになる日はあるのでしょうか。

あなたは伝統的な価値観において、現状への道を確かに未熟ながら選びました。

やりたいこと、学びたいことはあったようですが、その学びを置いて、あなたは「今の自分でも得られそうな、豊かで確かなもの」を選んだはずです。

それが「現状の不満足」の原因です。

あなたは「過去の選択した自分」に「責任」を持たせていません。それは「自分は力がない」と宣言しているのと同じで、同時に今のあなたも「あの時の選択があるから、何もできないのだ」と「責任逃れ」をしています。

あなたは気づいているのです。どのような選択でも、あなたはいま安定をしていて、豊かで、満たされています。

それでもこのまま進めば、葛藤を持ち続けることになるでしょう。

どうしたらいいのか、あなたはもうわかっています。

過去の自分に責任を持たせましょう。
今の自分にも、責任を持ってください。

その先に、納得できる未来がやってきます。

週報(三択)

今週も三択で参ります^^

テーマは「近々現れる兆しと、その未来」で行きます。

選択肢A、B、Cのうちからひとつ選んで、該当の記事をお読みください。

選択用の画像がないので、響きやご縁、イニシャルなど、何でも結構ですので、ピンときた選択肢を選んでくださいね!

それでは、まいります。


選択肢A


選択肢Aのカード

Aさんに現れる兆し。
「自立しなさい」と言われていますね。

今働いている場所に、あなたはとっくに魅力を感じなくなっているかも。惰性で通っているけれど、本当にしたいことは別にあるのでは?

あなたは本来、しなやかで自由な性質の人で、人と協調して何かをしたり、上司の言いなりになるのは向いていない人かもしれないですね。そんな気づきも、今週はあるんじゃないかな。

自立というのは、例えば起業であったりフリーランスであったり、そうした意味合いもありそう。

何か「これを学ぼう」と思っていることがあるなら、それを学ぶためにどうしたらいいか考えてみて。

兆しの先にやってくる未来に、「終わらせて、始めていく」と出ていますから、気に入らない現状の場に居続けるよりは、あなた自身が行動していく選択をしていくようです。

この先に不安はあると思いますが、どんなに未熟でも「必要なものは揃っているのだ」と思うこと。失敗したとしても、それが糧になる運勢の人もいるのです。

終わらせること、始めることを恐れてはいけません。特にあなたにとって恐るべきは、「なんとなく」で周りに取り込まれながら生きることです。

あなたの人生を生きてください。


以上になります。



選択肢B

Bさんのカード

Bさんが受け取る兆し。
それはカードには「障害」と出ていますが、解説を読むとこれは「万物は流転し、形あるものはすべて壊れる」ということを表しています。これは「精神的な目覚め、成長」とも言えるでしょう。

少し「天王星」のイメージもありますね。

とても精神性が高い方なのかなあと思います。

カードに正逆をとっていないこともあり、全般的にとても良いカードに見えますが、そこに兆しとして「障害のカード(意:「目覚めなさい」)」が出ているとしたら、あなたが「そろそろ地球卒業ですよ」と言われているように思えます。

兆しの先の未来に「世界」があり、これは魂の旅の終わりを伝えます。次に行くこともできるし、そのままであることもあるでしょうが、補助で出した「深層」で、理想通りである、と伝えられており、「生まれる前に描いた青写真(今世の課題を含める)を、あなたがきちんと理解し、こなしますよ」と言っているように感じるのです。

さらに、その「世界」の一つ前の「審判」のカードが「兆しを受けるに至った理由」に出ています。これは「精神的な成長と目覚め」「意識の変革」などを意味し、最近何かの気づきによって、「一つ階段を上った」感じを受けます。

ですから、今はこの「魂は不滅であるが、そのほかのものは移り変わっていくのである」という「本格的な目覚め」に向けてーーいわば将来的に「解脱」になっていくと思うのだけれどーー現状を過ごす時間だと感じたのです。

カップの3は「お祝い」「グループ活動」「友人」「卒業」などを表し、地のクイーンは「価値のあるものを育てる」という意味合いがありますから、近しい人たちとの間で価値のあることをしていく。あるいは「なんらかの後継者を育てていく」時期なのかなと思います。

課題には「隠者」が出ていますから、あなたを慕ってついてくる人たちにカンテラの灯りで道を示しましょう。あなたが降りていくことはありません。理解する世界が違う人がなんと言っても、あなたの視座を変えないでください。

以上になります。


選択肢C


Cさんのカード

Cさんの受け取る兆し。
あなたは今、堂々と振る舞えていますか?

特に、パートナーや家族の前になると、頼りない自分を演じたり、幼い子のように判断できなくなったりしてませんか。

それはあなたがそうしようと思っていなくとも、もう習慣になっていて、「そのように」振る舞ってしまっているかも。

でもあなたは、本来「自分の人生の主人」だと気づくことになると出ています。

人の中には幾つかの人格がいて(これは病的な意味ではありません)、人に合わせて出す顔が違うというお話は聞いたことがあると思います。

あなたはその仮面で生きてきました。そして「自分は何もできないのでは」と、家族の前に立つたびに思ってきたでしょう。

なぜなら、それが「素の自分」だと思っているので、「実際は、私はおっちょこちょいだし」「実際は、頭の回転が遅いし」などなど、ネガティブな印象を抱えてしまっているのですが、それはあなたの作った「仮面」です。本当のあなたはそうではないのです。

今、あなたにチャンスが現れてきていますが、このままでは見落としてしまいそう。ですから、「仮面」をまず認めましょう。

あなたは正当な評価をしなければなりませんし、されるべきです。兆しを受け入れた先には、「対人関係が安定し、あなた自身が正当な評価を受けている」とでています。

今こそ、自分の思い込みから自分を解放してあげましょう!

以上になります。


おわりに

いかがでしたか?
何か一つでも参考になれば幸いです^^

次回はNaoさんがお送りする予定です。
おたのしみに~♪

のぞみ

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?