見出し画像

10/23(月)~10/29(日)の週運

はじめに

こんにちは!
『卜占・カードリーディング愛好会』の、のぞみです。

はじめましての方もいらっしゃると思いますので、自己紹介をさせていただきますね。

ご存知の方は読み飛ばしてください^^;

横浜市出身・在住のオラクルカードリーダーで、タロット、コーヒーカード、ルノルマンカードあたりも使う「カード占い師」です。

ルーン、アストロダイスもぼちぼち練習中で、水晶透視とレイキも手を出しています^^

イラストと漫画制作が趣味で、某スピリチュアル雑誌でタロットの漫画を描いたことがあります。現在はオリジナルカードを作ろうとしています。

なにとぞ、よろしくお願いします♪


今回の週報について

そろそろ巷では、クリスマスケーキの予約や、おせちの注文が始まっていたりしますね。
そう、もうすぐ(でもないのだけど)年末と年始がやってくるのです。

というわけで、だんだんと「一年をきちんと締めくくる」ために、配分を考え始めたい時期だと思います。実務でも、気持ちの上でも。

今回は「年末までにやっておきたいこと、やり残していること」という感じで見ていこうと思います。

今週はぜひ、結果を元に計画を練ってみてくださいね。

では、選択肢です。

選択画像

左から、

① ᛞ ダエグ
② ᛁ イス
③ ᚱ ラド

となっています。
気になるものがあれば、これから後に続く記事の、該当の部分をご覧ください^^


では、参ります^^!


選択肢①

①さんの選択肢

①のダエグを選んだあなた。
ダエグは「一日」を表すルーン文字です。

日が昇り、沈んで、また日が昇るように、これは幸せな1日やルーティンを表します。

さあ、では読んでいきましょう。
ちょっと前まで、障害となる何かがあなたを阻んでいて、流れを堰き止め、あなた自身も動きを止めざるを得ないでいたようですね。

ですが、あなたは勤勉さと努力でこれを打ち破り、良い未来を手繰り寄せたようです。これから進むのは、今いるところよりも明るい場所です。

おそらく、今年越えるべき「山」はもう超えた感じだと思います。
まだ学びがあるとすれば、「周りの人を信頼してみてください」ということ。

「悪い人も、善い人もいる」というのが大人になると共通認識になるものですが、あなたの周りに限っては、あなたに敵意を持っていません。それどころか、信頼に足る仲間たちです。

あなたの旅立った先は清浄の地なのでしょうか。人も物もことも、澄んだ目から見れば、「理想郷」がそこに現れます。

しかし、濁った目で見れば、そこは穢土となるのです。世界は、あなたの「目」次第なのかもしれません。

さあ、たどり着いたのはあなたの理想の場所です。澄んだ目で、信頼してください。

ありのままを、受け入れましょう。



選択肢②

選択肢②のイスを選んだ方。
これは氷を表すので、「停滞」とか、「動きがない」ということを意味します。

さあ、ではみていきましょうね。

選択肢②のカード

自分と他人のやり取りを、ちょっと離れたところからみてみてください。
すると、「どうしてそんなに、相手に気を遣っているの?」と疑問に思うかもしれません。

自分で思っている以上に、あなたは人に譲っています。
それは感謝されるでしょうが、良いことではありません。

なぜなら、あなたは自分の「好きと思う気持ち」や「力を出す機会」を逸するばかりで、しまいには「何が好きだったのか思い出せない!」「どうしたらいいか、わからない!」となっているから。

世の親が、子どもに合わせて聴く歌や行動、食べ物を選んでいたら、いざ一人になったら「何をしていいかわからない」「何が好きだったっけ」となるという、あの現象に似ています。

言うなれば、あなたは自分をずっとどこかに控えさせていて、呼び出すのを忘れてしまったままなのです。

さあ、動きましょう。いつもと違う人と関わってください。
自分の楽しみを取り戻しましょう。でもそれは快楽ではダメ、とも言われています。

あなたが「心から喜べること」をしましょう。わからなくなっていても、環境を変えることでまた見えてくるかも。

自分を取り戻すために、できることをしてみましょう!



選択肢③


選択肢③のカード

ラドを選んだあなた。乗り物を表すので、遠くに移動する運です。すなわち「大きな運命の変わり目」である可能性も。

まず、冬のプリンスが逆位置で出ているので、「力を注ぐべき場所を間違えている。修正するタイミングである」ことがわかります。

さあでは、そう言われてしまっている現状を見てみましょう。

あなたは親として家族を守っているか、子供の立場でありながら「親代わり」をしなければならないとか、そういうイメージがきます。とにかく、「気を張って(配って)守っている」という感じ。夫婦関係でももしそうなら、含んで良いでしょう。

けれども、守るべきと思っている対象は、「守るべきもの」ではなくなっているかもしれません。

例えば子どもであればすでに大きくなっているのかもしれませんし、親を守っているなら、もうそれはしなくて良いのです。パートナーを甘やかしているなら、相手も大人ですから、やめましょう。

全てはもう、「次に進んでいいというサイン」が出ており、あなた自身もステージ的には移動ギリギリのところにあります。

あなたはずっとその真実に目を背けてきましたが、もう気付かされつつあります。

また、年末までにかけて、人間関係やパートナーシップといった物も変化の対象。あなたが今まで結んできた関係を、そろそろ見直してください。

あなたには知恵があります。正しく現状を見直してください。繰り返しますが、「力を注ぐ場所を間違えているので、修正するタイミング」なのです。

この先のことをあなたは考えたことがあるでしょうか? 人生に転機が訪れようとしています。


おわりに

いかがでしたか?
何か一つでも参考になれば幸いです^^

次回はNaoさんがお送りする予定です。
おたのしみに~♪

のぞみ

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?