自由奔放

「〇〇〇〇」当てはめてみてね

こんにちは!
19卒Bizの佐久間希です。
それではfreee 19新卒 Advent Calendar 2018の21日目の記事はじめまーす!

実は文章を書くのがとてつもなく苦手でして、この自己紹介も上手く書けるか心配ですが、頑張っていきたいと思います!(最近句点の使い方が難しいなと感じており、異様に句点が多いかもしれませんが、そう感じた方はこっそり教えてください。)

いきなりですが皆さん、

頭の中で1つ四字熟語を思い浮かべてください。

浮かんだでしょうか。

それではもう1つ同様に思い浮かべてください。

これはこの間私が友人から聞いた心理テストなのですが、個人的に当たってるな〜と思ったので皆さんにご紹介しました!

1つ目の四字熟語は
「あなたのこれまでの人生」
を表していて、

2つ目の四字熟語は
「あなたの恋愛観」
を表しています。

どうですかね?当たってましたか?

ちなみに私は
「猪突猛進」と「自由奔放」でした。
後者はさておき、
自己紹介ということで、私の「猪突猛進」な人生について少しだけお話したいと思います。

幼少期の私はわがままで、自分がこうしたいと思ったらそれを実現させなければ気が済まないような子供でした。

成長するにつれて少しずつ緩和されていますが、これと決めたものに対しては粘り強く取り組むのが、良くも悪くも私の特徴だと思っています。
この間どうしても食べたいラーメンがあり、寒空の下カップルの後ろで1人寂しく2時間並んだのち、執念の一杯を美味しくいただきました🍜

就活の時も同様で、なぜfreeeを選んだのかとよく聞かれますが、正直「ここだと思ったから」と答える以外のいい回答が見つかりません。先日も後輩に同様の質問をされ、何と表現していいかわからずに
「目の前の快楽を求めたから」
と答えたところ、怪訝な顔をされてしまいました。
裏を返せばもう一社とfreeeで心底悩んだのですが、結局最後に決め手となったのは、ここで働きたいという自分の直感と強い意志でした。

これまでの人生の選択全てを「これだ、これが正しい!」と自分の意志で選んできましたが、何1つとして間違った選択をしたと感じたことはありません。
freeeを選んだ(freeeに選ばれた)ことももちろん例外ではなく、きっと3年後5年後この選択が大正解であったと思っていることでしょうし、思えるようにがんばります!

なんだか熱く語ってしまいましたが、とりあえず皆さま春からよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?