見出し画像

自分のせいだと思わない。

日々の記録として書き残します ✏︎

何かが起こる度に考え、行き着くのは
「自分のせいだ」と思うわたし。

それにずーーーっと気づかずに
毎日コツコツコツコツ
自分を責め続けていたわたし。

先日、ライフコーチを受講して
そんな自分に気づくことができたので
そのクセを手放しました。

めちゃくちゃめちゃくちゃ
スッキリしました!!!!!

いつから悩んでいた?
そう思い返すと…現在30歳。
年齢の半分は絶対絶対、悩んでた…
ということは、15年の悩み?

モヤモヤ歴15年?
もしかしたら、もっと長い ( ̄◇ ̄;)
結構なベテランになっていました。

15年間、コツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツ…
自分を責め続けていたわたしは
自己肯定感が低くなっていました。

(´Д` )ワラエナイ

先延ばし
完璧主義

さらに自分を責める負のループへ。

…でしたが
自己肯定感という言葉を知らなかったし
(メンタリストDaiGo師匠の動画で知りました。「先延ばしの原因」の動画をご覧ください。わたしはニコニコ有料会員だから、師匠と呼んでます。笑)

終わったことは仕方ない!
少しでも早く気付けて良かった!
悩み歴15年で卒業できて良かった!

そう思います ( ´_ゝ`)

そんなタイミングでこの本。

と思ったけど、違う!
ライフコーチを受講する前(気づく前)に
先にこの本を見つけてた!
なんとなく目について読みたくなって
買ったんだった(すぐ買う)。

後々振り返ってみるとそうやって
いつも気づかせてくれる出来事とか
出会いとか
タイミングがあったなぁということに
気づかされました。

自分を責めてしまうひと
先延ばしにしてしまうひと

抜け出すきっかけになればと思って
シェアします _φ(・_・

わたしの抜け出すきっかけは
アウトプットすること!

また書きます ✎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?