見出し画像

「服にはお金をかけない」人にこそオススメしたい先行投資◎骨格診断とパーソナルカラー診断

皆さんの服を選ぶ基準って何でしょうか?

①似合うもの
②着たいもの
③トレンドのもの
④こだわり無し

30代半ばに入り、服に感心の無くなった私の 選ぶ基準は②。
「着膨れしない」「何にでも合わせやすそう」な黒モノがめちゃくちゃ多い。

①にもある「似合う」という感覚。
あくまで見る側の好みによるもので、なんとも曖昧な感覚だと認識してました。今までは。


それくらい服に感心の無い私が、「骨格診断」「パーソナルカラー診断」を受けてみた結果。。。

◎パーソナルカラーから美肌効果を得られる!
◎時間とお金の無駄を省ける!
◎効率よくスタイルアップできる!


自分の知らなかった自分が次から次に!!!状態で、
「見せ方を知らない」って損するな、とファッション全般に対して考えを改める良い機会となりました。

ふんわり明るい色は自分のイメージに合わないと思って避けてたのに、まさかのspringだった衝撃。自分の事って案外ちゃんと見えてないんですね。パーソナルカラーを知る事で、ヘアカラーやネイルにも活用できる◎

肌や唇の血色の違い!加工なしでこの色味の違い!
これでも本人は微笑んでるつもりデス。

手持ちのメイク道具の色味もチェックしてくれて、その人にあったメイクブランドや雑誌も教えてもらえる手厚さ☺️


どうやら今のサロンの制服は、私の顔色やスタイルをボヤっとしたままのよう。
第一印象を素敵に変えるべく
早速、制服も変えてみよーっと♪

「メラビアンの法則」で立証されているように、視覚情報(見た目)から相手へ与える印象は非常に影響力が大きい。
ビジネス面では特に「どう見せたいか」というセルフイメージは大事にしたいですね☺️


今回、診断して頂いたのは
フリーランスで活躍されている 前田ひろ子さん。
パーソナルスタイリストで、大阪モード学園にて講師も勤めるファッションのプロ!

人見知りな私でも安心して身を委ねられたカウンセリングはぜひ見習いたい😳

👠ひろ子さんのnote→コチラから📷
Instagram→コチラから📷


「何を選ぼうかな」
「買ったけど着てみたら何か違う」
「なかなか服の断捨離ができない」
という時の判断基準が明確になるのは、効率重視な方には、とっても魅力的!


骨格もパーソナルカラーも、生涯変わらないとの事なので、自分が素敵に見える「見せ方」は知っておいた方がお得だ。

人生100年時代、自分の事をよく知り、自分で自分を上手に楽しませられる人生を謳歌したいですね!

トレンド物もうまく取り入れれるアドバイスも頂けて、至れり尽くせり!
ありがとうございました♥️

Instagramのフォロー、喜びます☺️ありがとうございます☺️→コチラから📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?