見出し画像

ダーマ神殿と複業

わたしはこれから生きていくのに
複業をすすめていまして
ライバーという職業もそのうちのひとつにするのはこの先すごく役に立つと思います。

ライバーは誰でもスマホがあればすぐにできる参入障壁の低さですが
実績は簡単にはあがりません。

それなりの行動にそれなりの実績がついてきます。
めっちゃやればすぐに実績をあげることも可能。
でも中途半端にやってたら1年やってもたいした実績はあがりません。

ドラクエにでてくるダーマ神殿では
訪れて申告すれば別の職業に転職することができます。

ただ上級職につくには下級職の熟練度が必要です。
例:戦士→魔法使い→魔法戦士

複業で生きていくにはこれと似ていて
てきとーに中途半端にやってもある程度マネタイズできる仕事にはなかなかできません。
熟練度を上げなければいけない。
それはライバーだけではないと思います。

例えばライター、YouTuber、プログラマーなんかもそうじゃないでしょうか。

一定期間は愚直に時間も思考も24時間365日費やして、やっとひとつのものになります。

コロナの影響や時代の変化によって
副業を始めよう
という人も増えていると思います。

でも「副業」(サブ)という考えではなく
「複業」にして
規模は違えどそれぞれちゃんと自立したものにしてひとつの柱にしていくことをオススメします。

ちょっと生きるのに疲れてしまった人は
ジョージアという国で
仲間や次の目的地のヒントが得られる
ルイーダの酒場のようなBARを作りましたので
よかったらのんびりしにきてください。

ライブ配信に興味があるかたはこちらから。
ライバー事務所やってます
https://nozopro.com

*ライバー:投げ銭のあるライブ配信アプリで活躍する配信者
*ダーマ神殿:ゲームのドラクエにでてくる職業を変えられる神殿
*ルイーダの酒場:ゲームのドラクエにでてくる酒場。仲間やキーパーソンを見つけたり、次の冒険の目的地へのヒントが得られたりする。
*ジョージア:ヨーロッパとアジアの間に位置する不思議な魅力のある国。最近日本でジョージア料理のシュクメルリが人気。

ありがとうございます!今は非常事態宣言中で営業できないのぞみバーのためにつかわせていだきます!