見出し画像

はじめまして!

はじめまして!

茨城県に住むNozomiと申します。

ランドネたのしみ隊になれた事、とても嬉しく思っています。皆さんとも是非交流を深めたいと思っています。よろしくお願いします。

今日は私の簡単な自己紹介を綴らせて頂きますね😊



私は茨城県で新米猟師をしています。

(本業はヨガのインストラクターです🧘‍♀️

10年以上住んだ東京を離れ、去年、おばぁちゃんちがある茨城県に引っ越しました。


おばぁちゃんの畑のお手伝いをしながら、ヨガ教室を運営しているのですが、おばあちゃんの畑にイノシシが出るので、駆除をする為に猟師になりました。

(農業奮闘中...なかなか難しいです。)

東京に住んでいた時はアウトドアへの興味は薄かったのですが、毎日、イノシシ捕獲用の罠の見回りに山に入るうちに、すっかり夢中になってしまいました。

(イノシシを捕獲するための罠の見回り中。)



十数年、ピンヒールで東京のコンクリートをカツカツ走り回っていた私にとって、森の音、空の色、土の匂い、全てが新鮮です。


(いちめんの、なのはな!)

最近では自分で獲って、自分で捌いたイノシシを、森の中で燻製し、頂きました。

(自分で獲って捌いたイノシシを燻製に)



私は解体や止め刺し(とどめを刺す事)も人に任せるのではなく、なるべく自分で行うようにしています。

命を頂くことについて、賛否両論あるかもしれません。でも、私は、私が生きる為に頂いた命、目をそらす事なく、逃げる事なく、処分するのではなく、しっかりと、自分の命に繋げていきたいと思っています。



(筑波山。いつも、美しい。)


山の美しさ、透き通る空の色、山に入る時の鼓動、そして命の大切さを、是非皆さんと共有し、分かち合えたら幸いです。皆さんの投稿も、とても楽しみにしています。

よろしくお願いします。


Nozomi

#わたしのはじめてアウトドア
#茨城
#筑波山
#猟師




サポートありがとうございます。 ご支援して頂いた金額は銃の所持許可や動画作成、直売所の復興にあてさせて頂きます。 ♦︎YouTube配信中!https://m.youtube.com/c/nozomikarichan ♦︎