見出し画像

4/20老人ホームマルシェ

4/20はあきる野老人ホーム翔裕館にてのマルシェに初参加させていただきました

音楽、食べ物、アロマ等々…それぞれの出店者が自分の好きを持ち寄り、
子供からお年寄りまで楽しめる空間だったなあと思います

老人ホーム、というものが
隔離されたものではなく、
この日のマルシェのように
地域の人たちが集まる憩いの場になったら素敵だなと感じました
特養などで尚のこと難しいと思うけど特に…

ホーム内では限界のあることを
外部から取り組んでいくと思わぬか広がりが生まれるのだなぁということを知ることができました。

企画してくださったなおきさん、
ホームの方々に感謝です。

ホームのスタッフさん、企画者のなおきさんが楽しそうに皆を大らかにまとめてくださり、その雰囲気が会場全体の優しい雰囲気に繋がっているなぁと感じました。

改めて私もまずは自分が楽しいことを第一に、その溢れたもので周りの人たちも楽しくしていけたらいいなぁと思いました。

個人的にも、
わざわざ電車バスを乗り継ぎ絵を見にきてくださった方が居たり、
近くに住んでいるのよ、と言う方が絵を購入してくださったり、
また、オラクルカードを通してそれぞれの人生の一端を垣間見ることができて
とても幸せな時間でした。
 
カツサンド、スコーン、いいちごジャムマフィン、大判焼きも美味しかった!

とっても楽しかったです
また参加したい!
素敵な機会をありがとうございます

⚫︎
オラクルカードセッションを思い出して浮かんできたことば

"自分に正直に生きようとする人は美しい"

自分にも深く跳ね返ってきたことばだから残しておこう

#オラクルカード
#セッション
#モニター
#イベント開催

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?