見出し画像

新緑めぐり

【新緑巡り】

去年の今頃はボロボロすぎてお山どころか心身共にボロボロだったな

毎日2〜3時間しか睡眠が取れず
眠る体力さえ無く、眠るのにも体力が必要なんだと知った
皮膚も全身痒みがひどく、
子供のオムツ1つ上げることすら辛かった

絵だけはちまちま描いていて、
その時の私には絵を描くということがなぜかとっても生きる希望で、
暗闇のなかで一点の小さな光を目指すような感覚で絵を書いていたことを思い出す

今年はたくさん緑を愛でられて嬉しい
体力はそこまで無いから低山やハイキング程度だけど、それでも自分の脚で色んなところに行ける喜び

健康な身体があるってほんとにありがたい

新緑の中で食べると何でもおいしい
梅干しおにぎりと半熟味付け卵は最強🍙

一進一退、試行錯誤の日々だけど
少しずつ少しずつ
自分の生きやすいように生き方をひとつひとつ変えてきたんだなぁ〜と

自分の身体にもありがとうだし
この一年自分と向き合ってきた自分にもありがとうだし
関わってくれた人にもありがとうだし
一緒に出かけてくれる人にもありがとうだし
自由に遊ばせてくれる時間をくれる家族にもありがとう

まだまだお山登りたい
近場の低山に挑戦しよう⛰️

#お山
#新緑
#ハイキング
#山登り
#低山
#陣馬山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?