隔離生活 1日目

この隔離生活の日記を投稿します!!心の中の降り帰りをしていきたいと思います。





したこと その1 

家の掃除、家には、庭があり結構草がたまっていた。母親と掃除、、なかなか普段やらないことだから大変。。母親に感謝しよう。

したことその2

だらだらとyoutubeを見た。結構昔のゲームが好きだ。自分が小学校に通っていたとき、「星のカービィー64」や「スーパーマリオサンシャイン」がすごく好きだった。動画を見て少しダラダラした時間を過ごした。懐かしいのもたまにはいいね。

したことその3

ふと懐かしい前の携帯の写真たちを見つけた。武者修行やbreathの写真。。

旅行の時の写真達も発見!こんなにゆったり過ごすことも失くなったので、嬉しい限りだ!


したことその4

最近始めたスピーチの勉強、どうやったら相手の心に響くのか、相手の気持ちに立てるのかをスピーチを通して学んでいる。その先生とのZoomでのお話。話し方のこと、聞き方のこと、振り返りの仕方など、細かく教えていた。大事なのは紙に書いて丁寧寝振り返ること。じっくりと分析することを学んだ。ここについてはもう少し深く学ばないといけないと思う。まだまだいけるはず。



最近は、相手がどのように感じるのかを考えることが多くなった。段々相手の立場に立てることが増えてきて嬉しくなる自分がいる。明日は、本を1冊読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?