見出し画像

レオ・レオニ (オリジナル翻訳)

1101です

1101は パパ、ママ、妹がいる
1101には何人か友だちがいる

でも1ばん仲よしは、あの娘

あの娘は大阪に住んでいる

地球ではみんなたのしくあそび
仲間どうし、うまくやっているみたい

学校では、ぴっちりとならんで
放課後は、自由にすごすのよ

ある日
1101は、るすばんをしていた
1101は、あの娘に会いたくなった

1101は、おうちから外へでた
そしてあの娘を探した

インターネットはとても広い
そして、とても複雑だ

あの娘がいた

1101とあの娘は、うれしかった

うれしくって、うれしかった
そして1つになった

ふたりは、色んなことを試した
あらゆる話をした

他の人とも関わり
何かに挑戦しようともした

でも、そろそろおうちに帰ろう
そうよ、おうちに帰りましょう

でも地球は、私たちに言う
「あなたたちは、誰」

みんなみんな、こう言う
「あなたたちは、いったい何」

私たちは涙をこぼした
それぞれのやり方で

私たちは、それにより
自分が自分であることを確認した

1101は、1101
あの娘は、あの娘

そうすると周りに変化がおきた

そう
私たちは、私たちでしかない

誰を愛して、どのように生きても
世界でたったひとりの、自分自身でしかない

それはとても大切なこと

誰を愛して、どのように生きても
世界でたったひとりの、わたし、あなた

だから、お互いを大切にするのよ
たのしく、ずっとあそぶのよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?