見出し画像

不定期日記/ニートのお供とお買い物

自粛オブ自粛が若干緩くなった今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はひたすらフリーダムニートしてたらオンライン授業を受けるのがしんどくなりましたが、とりあえず生きてます。

今日はふとnoteを書きたくなったので、このニート生活のお供や手を出してしまったもののことを話していこうと思います。

クレジットカード

実は持ったことがなかったので作りました。早速請求額が思ったより高くて震えています。

あつまれどうぶつの森

画像1

何かの拍子に買ってしまいました。あつもりが販売された日にはやる気なかったのですが、様々なスクショを見るうちに買いたくなってしまい、ついでに友達も道連れにして始めました。みんな始めてたので普通にいろんな人と通信できて、ニート生活による寂しさをかなり紛らわすことができました。共通の趣味だいじ。

写真は我がしま島のアイドル、あるみちゃんとのツーショットです。

ちなみに最近自分のプレイ時間を確認したら、確認できるフレンドの中で2番目にプレイ時間が長くて普通に引きました。

24hブラ

http://www.bellemacaron.shop

ニート生活するし過ごしやすいブラが欲しいな?と思い、結構評判が良く気になっていた24hブラに手を出しました。めっっっっっっっちゃ着心地がいい。そして総レースがかわいい。ホールド力が強くシルエットも綺麗ですが、きついほどではないので、普通に通学生活が始まってもヘビロテしそうですね。

麻雀

これは片足突っ込んでる程度で、先週くらいに友達と飲みながら雀魂やったくらいです。でも思ったより楽しかったので初心者でもいいよって方は今度一緒にやってください。

キーボードとマウス

親から誕生部プレゼントとしていくらか使わせていただけたので、なんか評判の良いロジクールの、見た目が好きなマウスを買いました。あと、気になってるインフルエンサーが使ってるだけで買いたくなってしまったHHKBの無印刻キーボードをレンタルしました。さすがに本体は3万5千円なので10万円給付されるまで待とうか悩んでいます。買うとしたら真っ白のやつが欲しいです(レンタル品は黒しかありませんでしたが)。見た目が魅力的なので…。

画像2

電子機器の選び方がイキリ情弱のそれですが、見た目がかっこいいのってやっぱり欲しくなっちゃうので…。

名探偵コナン

公式くんどうした?!

多分映画の宣伝とかでしょうね。公式の粋な計らいにより毎日の楽しみが一つ増えました。とりあえず私がかなり好きな回を貼っておきます。初期の頃のコナンの絵柄は丸っこくて可愛くて好きです。

早く映画見れるようになって欲しいですね。世良ちゃんに会いたい。

匿名ラジオ

人間じゃないオタクと優しいオタクによるオタクなラジオ。友達に紹介されて手を出しました。たまに出てくる2008年のオタクが最高。恐山が結構好きですが、たまに自分と重なってしまう時がありあんまり推したくないなって思うことも。

猥談バー/waidanFM

猥談バー会員は楽しいぞ!

猥談バーのインスタ自体めちゃくちゃ面白いのですが、猥談バーの会員になると猥談バー以外に毎週猥談バーのラジオとか読み物とかが楽しめます。ラジオは前のももがようつべに上がってたりしてるので会員ではない方も聞くことができますが、えっちなせいか再生数あんまりないですね。めっちゃ面白いんですけどね…。

こんな感じでひたすらゴロゴロ生活をしていました。皆さんも最近の近況を聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?