見出し画像

彼氏の話/料理

私より彼氏の方が料理の幅が広く上手で、また大体私が彼氏の家に行くのでご飯は彼氏が作ってくれます。

普段は大抵何となく食べたいものを話す程度ですが、リクエストすると割と何でも作ってくれます。料理を作る上での基礎が揃っているのか、はたまた博識なのか…。ある番組を見ながら「ネギ味噌美味しそう〜」って言ったら、その日の夜にネギ味噌が追加されてたこともありました。つよい。

好奇心からたまに想像の範囲外の料理もしてたりします。付き合いたての頃はロシア料理のボルシチを作ってて「全然知らない料理作ってる…」とびっくりしましたが、最近では魚から醤油を作ろうとしてたときがありました。「彼氏の家に行ったら開封した手作り魚醤の匂いが充満しており、彼氏にマスクを渡される」という経験は他の人もなかなかしないのではないでしょうか。

基本的に好き嫌いが控えめな彼氏ですが、甘いものはあまり得意ではなく(コーラは平気)、最近までお菓子を作っている姿はほとんど見たことがありませんでした。そんな彼氏が今年のホワイトデーでは手作りのパフェを作ってくれていて、正直めちゃくちゃはしゃぎました。デカくて美味しかったです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?