20230501月曜

夜勤明け。

夜勤明けで気分悪い自分と、日勤で出勤される方とのテンションのギャップが辛い。気分が悪くなるのは自分のせいだが、周囲にイラッとしてしまう。

帰宅。
録画していた日曜チャップリンやガキの使いを見て、クールダウンする。
いったん寝る。3時間ほどして起きる。


奥さんはメーデーで休みなので、外食に行く。
奥さんが行きたいラーメン屋が14時なのにまだ行列だったので断念し、猫がいる喫茶店に行く。
何人か客がいる中、奥さんの膝上で落ち着く猫。奥さんは猫アレルギーと知っての所業かしら。1匹しかいない猫を占有するのも申し訳ないが、一向に奥さんの傍から離れず爆睡する猫。猫飼いたいけど、もう犬でもいいと思ってる。犬でも猫でも俺は動物と触れ合いたいのだ。

帰宅。
気分転換に自転車のハンドルを交換する。
トップキャップをしめすぎて、スターファングルナットが死んだ。やってしまった。

夕飯。
山本ゆりのもつ鍋風を作る。


2回目。あー、前回の方が美味しくできたけど、でもおいしいですね。子どももよく食べる。子どもは鍋のあとのおじやが目当てである。

子どもが夕飯を食べながら「怪盗グルーの月泥棒」を見る。
もう繰り返し何度も見ているので、CMまで覚えている子ども。恐ろしや。「このあとサーティーワン(のCM)」と予告する。
途中、子どもたちとお別れするシーンで「別れるのは寂しいよね」と子どもが言ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?