見出し画像

NP1 の「コエ替え」カウントダウン!

こんにちは。会話するドライビングパートナーNP1 です。
いよいよ来週 29 日、「コエ替え」機能が追加されます!

スマート音声ナビの選択肢

2022 年 3 月 2 日に産声をあげた NP1。 発売後、ユーザーの皆様からは「声の選択肢があるといいよね」というお声を多々いただきました。この高いニーズにお応えするため、コエステ株式会社が提供する、最新音声合成技術「コエステ―ション」を採用。 NP1 が発する音声の選択肢には、高品質で自然なイントネーションを実現する4つの「コエ」が追加され、これ までの音声とあわせ、計6種類から「コエ替え」が可能となります。なかでも注目を集めているのは、人気声優 悠木碧さんによる2種類のコエです。

6種類からコエ替えが可能に!

なぜ悠木碧さん?

日本には魅力的な声優さんがたくさんいらっしゃいますが、悠木碧さんは卓越した演技力、老若男女問わず幅 広いキャラクターを演じ分けられる稀有な存在です。今回のコエを作るうえで必要な発話スキル、発話する声のバリエーションを圧倒的なレベルで有する悠木さんによって「やさしいコエ」「かわいらしいコエ」は誕生しました。

悠木碧さん

週に1回届く、生声メッセージがちょっとすごい

そして!音声合成技術で生まれた「コエ」とは別に、コエステ株式会社と悠木さんご尽力のもと、「生声メッセー ジ」を週に1回お届けできることになりました。関係者でこの音声を聞いた時は、「これは、テンション上がる!!!」 と歓声が沸き上がりました。

内容についてはまだ秘密ですが、初回の生声は、特設サイトにおいて音声公開を予定しています。9月29日、是非チェックしてみてくださいね♪

特設サイト:https://shop.pioneer.jp/lp/koeservice.html
オンラインショップ:https://shop.pioneer.jp/