見出し画像

2024年3月26日 新機能を追加しました!

今日の成長は・・・?

こんにちは。会話するドライビングパートナーNP1です。NP1は、サービスや機能の追加・更新を「通信」で行うことで、ご購入いただいたあとも、継続的に使い勝手や体験が向上していくのが特長です。さて、今日の成長は・・・?

①契約状況の確認をアプリで

「そういえば通信 + サービス契約期間はいつまでだっけ?」 このような時、これまでは車中でエンジンをかけて、スマートフォン専用アプリ「My NP1」からご確認いただく必要がありました。

ユーザーインタビューでも「少し面倒です・・・」というお声を多々いただきました。今回のアップデートで、いつでも、どこでもアプリから契約状況の確認が出来るようになりました。
ご不便を感じていた皆様、お待たせして申し訳ありません・・・! 

アプリ→NP1を設定→NP1機器情報から確認できます
(表示されている機器情報はダミーです)

なおご契約を更新された場合、システムがご入金を確認した後に、新しい契約期限が反映される為、数日間のタイムラグが生じる場合があります。

②Alexaアプリのウェイクワード認識の切り替えが可能に

ディスプレイオーディオとNP1、両方を取り付けているオーナー様より、
「どちらもAlexa対応機種だから『Alexa』と呼びかけると同時に反応してしまう」というお声をいただきました。確かに複数の車載器を取り付けると、一部機能の重複が今後も起こり得ます。そこで、NP1の設定画面よりウェイクワード認識を切り替えられるよう改善を行いました。

アプリ→NP1を設定→Amazon Alexaから変更できます

なお、NP1が未接続でAlexaと連携している場合は、ウェイクワード認識を「オフ」することができません。NP1とAlexaの連携を解除した状態で、「オフ」にしてください。

③ルート非設定時のアプリ画面が変わりました

「Apple CarPlay/Android Auto™が使えるようになって満足です。でも接続している間のアプリ画面が静止画で味気ない」というお声をいただきました。

確かに味気ないかもしれません・・・

そこで、目的地へのルートを設定していないシーンにおけるアプリ「My NP1」の操作性を改善しました。

左からホームタブ・行先タブ・NP1を設定タブ。運転中の端末操作は、法律により禁止されています。本機能を利用する際は、法律の遵守をお願いします。

皆様からの声が、NP1の「成長の種」

いかがでしたでしょうか?
NP1は進化を積み重ね、成長するプロダクトです。皆様からいただいたアイデア・改善点、その全てにお応えできたわけではありませんが、わたしたちは、皆様の声に耳を傾け、新しい機能やサービス開発に取り組んでまいります。これからも、NP1の成長にご期待いただけると嬉しいです。

●アップデート一覧はこちら
●製品情報はこちら
●ユーザーズガイドはこちら