見出し画像

2023年6月26日、My NP1アプリで出来ることが増えました

NP1は、購入後もOTAを通して、新機能の追加やアップデートを行い、進化を遂げていきます。わたしたちは、NP1オーナーの皆様にご協力いただいたユーザーインタビューをはじめ、口コミサイト、購入者レビューをもとに、機能改善や新しいサービスの企画開発に取り組んでいます。

さて、今日の成長は・・・?

1.誘導画面パターンを選べるようになりました

NP1の専用スマホアプリ「My NP1」でナビゲーション機能をご利用しているオーナー様より、

「従来のカーナビゲーション画面に慣れがある。初めて訪れるエリアを走行している時、地図画面を表示できるといいなって思う事があります」

というお声をいただきました。

見知らぬ土地や、複雑な道を進む時。不安な時もありますよね

そこで今回は、ルート誘導画面のパターンを​あなた好みにカスタマイズできる機能を追加しました。​

スマホアプリ「My NP1」のナビメニューから、誘導画面パターンの選択が可能に!

設定方法
①スマホアプリ「My NP1」のナビメニューから、今回のアップデートで、追加されるメニューアイコンをタップ
②「カード表示」もしくは「地図表示」どちらかを選ぶだけ

このほか、2つの新機能を追加しました。

2.入力予測をして、ご提案できるようになりました

目的地や立寄り地をセットしたい時、「My NP1」の検索バーに文字を入力すると、候補を予測し、ジャンルや施設名などをご提案。文字入力をサポートしてくれるようになりました。

入力予測してくれるので、簡単&素早く候補地を選べるようになりました!

3.有料道の利用設定をON/OFFできるようになりました

これまでも「距離が短い」「料金が安い」「道が広い」「到着が早い」など、お好みに合わせたルート案内を行っていたNP1。今回のアップデートでは、これらに加えて有料道の利用設定を簡単にON/OFF設定することができるようになりました。目的やお好みにあわせて、ご活用ください。

より簡単に設定変更できるようになりました

設定方法
①「行き先タブ」にある、「設定アイコン」をタップする
②「有料道」をONにする​​ 

皆様からの声が、NP1の「成長の種」

NP1は進化を積み重ね、成長するプロダクトです。
皆様からいただいたアイデア・改善点、その全てにお応えできたわけではありませんが、わたしたちは、皆様の声に耳を傾け、新しい機能やサービス開発に取り組んでまいります。これからも、NP1の成長にご期待いただけると嬉しいです。

アップデート一覧はこちら