見出し画像

初めまして!

初めまして!。
私たちは「苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し、いかなる状況下でも、人間のいのちと健康、尊厳を守る」という赤十字の使命に基づき、新潟県新潟市で赤十字講習の普及活動を行う、赤十字ボランティアの団体です。

苦しんでいる人を前に「大丈夫?」と声をかける行動は、人間の誰しもが持つであろう優しい気持ちから発現しています。私たち安全奉仕団は、その優しい気持ちを生かして、苦しんでいる人に正しい手当を行って頂くために、一次救命処置と言われる心肺蘇生や応急手当を学べる赤十字救急法を始めとする水上安全法や幼児安全法など、幅広い講習を広める活動を行っています。

もっと私たちを知ってほしい。そして、もしもの時に役立つ赤十字の講習を、一人でも多くの方に受講してほしい。
そんな私たちの想いを皆さんに伝えたい。そして、ぜひ私たちと一緒に赤十字の講習を広める活動に参加してほしい。
そう願って、このNoteを作りました。

ここで私たちの日々の活動を紹介していきます。皆さんもぜひ講習を受講して頂いて、私たちの活動に参加して頂ければ嬉しいです。
これから、よろしくお願いします。


資格を取得されている方で入団を希望される方は、以下のURLで受け付けています。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeC85afDHMZCSF15acb1r5Bq_FtoZvG86o4N_Dpuqui-BIvRg/viewform?usp=sf_link


また、次のQRコードからでもアクセスできます。

皆様の入団を、お待ちしています。!