見出し画像

夏の終わりに

なにか、ふぅーっと夏が終わってしまうような。何をしてたんだろう?ってくらい記憶にない夏になったような。せめて一矢報いようと、お気に入りの花屋さん?植木屋さん?なのかな、栃木県那須郡那須町のコピスガーデンさんに行ってきました。

画像1

車で2時間ほどかかる予定でしたが、少し早めについてしまって、オープンまでしばし休憩。こちらには、素敵な花々がとても生き生きと植えられていて、写欲をかき立てられます。

画像2

画像3

画像4

8月最後の日曜日からなのか、オープン前は私しかいませんでしたが、程なくどんどん訪れる人が増えてきました。夏も終わりなので、見られる花は少なめだったかもしれません。それでも、半日飽きずにシャッター切ってられました。

画像5

お庭の雰囲気はこんな感じ。端から順に撮っていったら、夕方までかかりそうです。

きれいなもの、美しいもの、生き生きとしたもの、お花一つ一つにドラマがあるようで、とにかく飽きません。

画像6

画像7

虫に食べられたり、精一杯光を吸収したり、後は散ってゆくのかもしれません。でも、見とれてしまいます。

画像8

画像9

画像10

虫、カエルの嫌いな方、ごめんなさい。こちらも、大好きなもので、つい追いかけてしまいます。メダカもたくさん泳いでいましたが、水中はやってないので、撮っていません。

画像11

園芸の花の名前はよくわからないので、失礼しますが.....なんか愛嬌のある蛇が大きな口を開けて、歌っているのかな...。今時だから、マスクした方がいいんですかね。

画像12

カフェも併設していて、おいしいランチでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?