見出し画像

まずは初めましてから

月並みですが海外に行くことがとても好きなんですよね。

大自然の絶景よりも、どちらかというと歴史と文化が豊かで、人がたくさんいる街が好き。一番好きな街は?と聞かれると決まって答えるのは「フィレンツェ」です。

この記事の写真は2018年1月6日、フィレンツェのミケランジェロの丘で撮ったもの。EXIFを確かめるとNikon D850 + 70-200mm f/2.8 E、焦点距離は75m。

24-70mm f2.8 Eも持っていたのにわざわざ重い70-200mm f/2.8 E使ったのは、前者の望遠側の写りがあまり気に入らなかったからだと思う。

noteでは僕の日常生活で接するデザインや美術、写真なんかについて気楽に書き留める場として活用しようと思います。

よろしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?