見出し画像

9月5日/2021

朝見た杖突峠のライブカメラ。真っ白にガスがかかって何も見えなかった。昼過ぎ見たら嘘のように晴れてる絶景。南アルプスもきれいに見える。こちらはまだどんより空なので、ウソだろと思ったのだけど、こちらものちのち晴れ間が見えてきた。もうずっと雨降り陽気が続くのが当たり前みたいになってたけど。地味に待機してれば状況は変わっていくもんなんだな。それが日本ってとこ。人もなんとかやり過ごせば状況は向こうで変わってくれる。
なんだか、ビリーアイリッシュずっと聴いてる。前も書いたか。音がひたすら気持ちいい。
横浜の西口ジョイナス地下街。8時になるとぴったりシャッター降りる。有隣堂も無印もカルディーも。いつまで続く?とも思うけど、もうこれが日常なのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?