見出し画像

9月20日/2022

夜中、雨の音してたかな?。朝目覚めたら雨は上がっていた。スマホで天気チェックしてみたら、もう台風は東北の方まで行ってるみたい。この辺は台風の猛威にさらされないでやり過ごせたみたいだ。それでも台風一過のスッキリ猛暑にはほど遠く、上空の雲は未だどっしりと覆いかぶさったまま。

洗濯終えて、買い出しに天王町へ。雲行きが想定以上に怪しく、呑気に買い物してたら雨粒が落ちてきた。しまった、折りたたみ傘も持ってきていない。完全に丸腰。雨脚は強くなり、されるがままの袋叩き状態。ずぶ濡れで帰宅。まあ、濡れちゃったけれど無事に帰ってこれたのでOKとしよう。服着替えて昼食。松原商店街のスーパーマルセンで買ったカツ丼。それと発泡酒。

午後からも雨は降ったり止んだり。結局今日はどこにも行かなくて正解だったな。時折激しくなる雨音聴きながらAmazonのprimevideoで韓国ドラマのシークレットガーデンを見て夜まで過ごす。

こんな感じで休日は終わっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?