見出し画像

【活動報告】2023年3月21日開催、エフェクチュエーションネットワーク研究会に代表の岡村が登壇しました!


はじめましてのあいさつ

NPO法人321プロジェクトの石原と申します。
321プロジェクトのnoteに訪問頂き、ありがとうございます。
一期一会のご縁に感謝。
私達は東京都にあるプロボノ集団のNPO法人です。
私達は、”人生はささいなキッカケで大きく変わる”と考えています。
きっかけは、何気ない会話・人との出会い・知らなかった事の学びなど。
発端は、相対的貧困である母子家庭出身のおかむらの体験からです。
意図して人生を変えるということはできないと考えています。
自身が考える人生の分岐点の前には自分が意識していなかったキッカケがありました。
だからこそ、人生が変わるキッカケが生まれる場を作りたいと意図しない場づくりを通じて、人生の拡がりを増やせればと活動しています。

活動のご報告

2023年3月21日に開催された、エフェクチュエーションネットワーク研究会に、321プロジェクト代表の岡村が登壇させていただきました。
ちょうど2年前の2021年3月21日、秋元雄史さんの力を借りてイベントを実施したことが、今のNPO法人の全てのはじまりでした。
そんな私たちと非常に縁が深い3月21日に開催されたイベントへの登壇に強い運命を感じるとともに、今回このような機会をいただけたことに感謝を申し上げます。

▼登壇の経緯はこちら

▼登壇後の振り返りはこちら

今回の登壇で伝えたかった岡村の想いは一貫しています。

「未来は変えられる」

人も組織もささいなきっかけから変わることが出来るし、私たちが変化をすれば、日本の未来さえも変えていくことが出来ます。
そのことを示すためには、私たち321プロジェクト自身も常に変化し続ける組織でなければなりません。
変化への挑戦として、2024年には認定NPOを目指しています。

文章:石原一樹

ささいなことで人生は変わります。
是非あなたの力を貸してください。
寄付はこちらからカード可(sincable)
問い合わせ先 npo321project★gmail.com(★を@に変えてください)


サポートを是非よろしくお願いします。応援してくださった方の名前を掲載します。読んでくださったこと、出会ってくださったことに感謝。