見出し画像

【経済的弱者の再出発支援】クラファン開始「リセットハウスプロジェクト」

いつも321プロジェクトを応援していただき、誠にありがとうございます。事務局の柴谷と申します。

2023年の目標の一つでもありました、「経済的弱者が自立できる場づくり」(人生を再出発する場)についてご報告があります。

代表岡村の悲願でもありました「リセットハウス」がついに完成いたします(2023年7月)。
現在、順調にリフォームが進んでおり、当団体メンバーも7月の完成を心待ちにしております。

入居者につきましても、この活動に賛同して頂いた方がいらっしゃり、完成と同時に入居者(一世帯)も決定しており、「自立できる場づくり」の実現一歩の段階まで進めることができました。これもこれまで応援していただいた皆様のおかげでございます。いつもありがとうございます。

そして、今後も、私たちがリセットハウスに入居された方によりサポートを行えるよう、京都市の「移住・定住促進応援団」の登録を行うことで、今後も行政と連携し、再出発を促進・サポートできるようにプロジェクトを拡大していきたいと考えております。

そこで皆様にお願いがあります。
NPO法人321プロジェクトは、現段階で資金が潤沢にある団体ではありません。今回、賃貸物件を借りることはできたものの、家具や家電の準備ができておりません。このプロジェクトを支援して頂けませんでしょうか?

2023年6月16日よりクラウドファンディングサイト(ReadyFor)に掲載が始まりました。

経済的弱者が再出発できる家(環境)を作りたい!目指せ循環型社会!(NPO法人321プロジェクト 2023/06/16 公開) - クラウドファンディング READYFOR

この「リセットハウス事業」を足掛かりに、
認定NPO法人に向けて、これからも邁進していく所存ですので、
引き続きお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

*******
NPO法人321プロジェクト
〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15
公式note https://note.com/npo321project
*******


サポートを是非よろしくお願いします。応援してくださった方の名前を掲載します。読んでくださったこと、出会ってくださったことに感謝。