見出し画像

日本を巡るキャンピングカーの旅レポートその3<長野〜埼玉>

みなさんこんにちは!

earth treeは3/31から4/28まで「キャンピングカー日本講演巡り旅」を開催しました!

カンボジアで暮らしている代表かでと、現地スタッフのちばちゃんが一時帰国し、ほかのメンバーと一緒にイベントや公演をしながら全国を巡回。

移動は葉山にあるLOCKさんにて、キャンピングカーをお借りしました。
https://lockcamp.com/

今回は旅の記録最後のvol.03として、
長野〜埼玉までの記録をお届けします!


4/16【🎉イベント】長野〜大日向小学校授業〜

長野県大日向小学校にて講演会。
全校生徒約180名の生徒さんたちと保護者さんが集まってくれました!

とっても積極的な子どもたちで 質問が止みませんでした😆

たくさんメモをとる子、感想を伝えに来てくれた子などもいて
いろいろなことを感じてくれたようで良かったです☺️

4/18【📗道中日記】北海道 小樽〜花男さん〜


長野から新潟へ!そして船に乗り一気に北海道 小樽へ!

そこでなんと花男さん(@hanao_miyata)と合流‼︎
小樽を案内して頂き、絶景の高台で 最高の歌を聴かせて下さいました😆

「page」 心に染み渡る最高の歌。 カンボジアにも来てくださるとのこと。 カンボジアでの「ど田舎行進曲」楽しみにしています!

4/18【🎉イベント】北海道 札幌〜講演〜

札幌にてトークライブを行いました!

いつもearthtreeを身近でサポートしてくれている、むっちー、みわこさん、ゆうこさん主催。たくさんの方に声をかけて頂き子どもから大人まで50名近くの方がいらして下さいました

この旅講演の集大成とも言える素敵な会になりました😆

4/19【📗道中日記】北海道 〜北の大地を堪能〜

講演の翌日は北の大地を満喫😄

4/21【📗道中日記】青森〜BBQ〜

フェリーに乗って青森県五所川原市へ!

えびちゃん(@raiteix)の主催するBBQ とバーのプレオープンに参加。えびちゃんに集まる素敵な仲間達。 地域を盛り上げたいという情熱が伝わってくる素敵な時間でした😄

寄り道した弘前の桜もねぶたの博物館も 圧巻でした!!!

4/23【📗道中日記】福島〜インドアパークプロジェクト〜

福島インドアパークプロジェクト-CHANNEL SQUARE-を運営している学さんにお世話に😊

震災から外で遊ぶ事ができなくなってしまった⼦供たちのために立ち上げられプロジェクトを広げられています!思いっきり遊び地元素敵な居酒屋で最高のラストナイト✨

平兄弟とセッション最高でした!

4/24【📗道中日記】神奈川 葉山〜キャンピングカー返却〜

ついに出発地点、葉山に帰還!

長らく旅を共にしたキャンピングカー「アンソニー」をお返ししました😭
車での旅は終了し、いよいよ関東の講演を残すのみ!

ここからは代表かでさんの文章でお届けします😊

4/26【🎉イベント】埼玉 越谷〜講演〜

越谷保育専門学校の保育士さんを目指すみんなへの講演をしてきました!

90分×2コマほぼ休み無しで、喉もガラガラになったけど、みんな明るくて本当最高な時間😊

きっかけを作ってくれたれいみありがとう!!!

おにちゃんも大切なものを大切にしている男で、出逢えて最高でした。
みんなそれぞれのステージで頑張ってる。

オレも日本でできる事やりつつ、カンボジアでも思いっきり人生優しく燃やしてきます!

4/28【🎉イベント】埼玉 東松山〜対談トークライブ&上映会〜

2024日本一時帰国旅講演ラストは埼玉県のAmazing collegeで!

この旅を一緒に回ってきたでらが企画してくれてとってもイキイキな時間になりました😊

これまでの経験が誰かの心の力になってくれたら嬉しいし、たっちゃんとの対談は相変わらず楽しいし、デラの歌もやっぱりめちゃくちゃいいし、ゆきのカンボジア商品販売&交流も最高で、

出逢い、再会が何より嬉しい!!!
本当にみんなありがとうございました!!!

次はカンボジアで会いましょう!

この1ヶ月、日本中を旅していろいろな場所を訪れ、本当に多くの方に出会いたくさんの刺激を受けることができました!!

次回は皆さんとカンボジアで出会える日を楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?